今からはじめるにはどんな投資物件を選ぶ?

2024-03-15

よくこんな質問を聞かれるんですが、

まず、大前提に僕自身は不動産投資に対して皆が思っているほど興味がないんです。

正確には、お金はそこそこでいいと思っているんです。

 

会社から毎月給料は貰えてるし、その給料で十分楽しくやっていけてるんです。

移動でヘリを使いたいとか、普段から高級なマンションに住みたいとか

いい車に乗りたいとか、いい時計が欲しいとか

 

そういうのが全くないんです。

どちらかというと必要ない物は要らないって思っております。

なので投資物件で毎月100万欲しいとかそういうのも無いんです。

 

とはいえ投資物件を持ってないのか?と聞かれると持っておりますが、

僕個人でも持っているのは中古のアパート1棟で毎月40万程度の収入がある物件です。

仮に仕事を辞めてしまって毎月これだけあればまあまあ生きて行けると思ってるんです。

 

とはいえ、毎月100万位あった方がいいかな~なんて事も思ったりもしてますが

別に根拠もなく、なんとなくこんな仕事してるから

キリよく100万ほどあった方が気持ち的に楽かも位の感じなんです。

 

なのであと1棟ほどなんかあればそれでいいですかね。

今52歳なので、あと8年もしたら60歳です。

60歳になった時のこれやりたい、あれやりたい!の欲望はきっと今とは違うと思うんです。

 

若い頃はいい時計が欲しかったり

いい車に乗りたいという気持ちはあったんですが、

年を重ねていくとこういう気持ちがなくなってしまってんです。

 

なのでこんな僕に投げつけた質問としていい感じの答えが出来ないと思うんですが

基本的にどんな物件でもいいんですが、

相場より安い物件であればなんでもいいと思っております。

 

それが新築のアパートでも、新築の区分でも

ボロ戸建でも、中古アパートでも、駐車場でも、店舗でも

基本的に儲かるならなんでもいいと思っております。

 

なんなら会社の子が買った方がいいという物件を買うだけです。

絶対にちゃんと吟味してくれるし、

これがいいです!っている物件を買えばいいだけなんです。

 

その信頼関係がしっかりとあるので、これが出来るんです。

この信頼関係を築けると不動産投資は基本的に失敗しないと思ってます。

 

そんな物件精査からアパートローンの組み方、物件の管理まで

トータル的にサポートしておりますので

どうぞ不動産投資専門家に頼ってくださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

面談希望の方は下記リンクからどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

仲間や家族にするお案じアドバイスをさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/