ハードに生きる

2023-05-17

三宅島の物件を見て欲しいと依頼があり、

どうせ行くなら晴れている日がいいと思い様子を見てたら

ちょうど本日空いたので行って来ました。

三宅島って行ったことあります?

2000年に噴火して全島避難警告が出た島です。

そんな島の物件を見て来ました。

 

行き方は

船で行くか、飛行機で行くか、泳いで行くか、、

 

船の便は竹芝桟橋から22時30分ごろ出発して朝5時に三宅島に到着です。

帰りの13時35分に出て19時40分に竹芝に戻ります。

飛行機は調布から8時40分に出て9時30分到着で1日3便あり

11時30分、14時50分発で調布から三宅島まで50分で到着です。

この上記の選択しかなく、本日しか時間が無かったので

 

行きは昨夜の船で出て、三宅島に5時到着して

帰りは13時20分発の調布行きの飛行機で調布まで戻るとういう感じにしました。

 

でも滞在時間は8時間です。

 

物件見る時間なんて1時間程度だしと思いいったんですが、

まず、船はまあまあ揺れて寝ているような起きているようなそんな状態でした。

 

だから終日寝不足でした。

でもせっかくだから観光もしたいし、と言う思いがあったので

結果としてはほぼ有名な箇所は全部観ました(^O^)/

 

なんせ島の1周は1時間も掛かりません。

なんなら島は2週ほどしました。

 

そして帰りの飛行機は、プロペラです。

人生で一番小さな飛行機でした。

 

全席窓側でもあり、通路側でもある席です。

そしてめちゃくちゃ揺れます。

本当に怖かったです。

 

出来れば二度と乗りたくありません。

 

島は噴火の形跡が残っているので、

自然の怖さを改めて認識出来ました。

 

海も崖も沢山あり、地球ってすげーーーって思える場所です。

自然が大好きな人にはたまりません。

 

ダイビングも出来るし、釣りもできるし、サーフィンもきっと出来ると思います。

肝心の物件がどうなるかはこれからなので分かりませんが、

三宅島に僕は物件を見に行くという事をしまた。

なので交通費は当たり前ですが、経費です。

 

遊びに行ってません。

物件を見に行っただけなんです。

 

移動中、当然景色は見るし、そんな景色をみると心は興奮してました。

これが不動産投資をする上でのいいとこだど思います。

 

観光目的では勿論ダメです。

僕は物件を見て来て判断して欲しいという依頼の元行っただけです。

 

全国各地に投資物件は転がっております。

どこでもいいという人は物件を見に行かなければなりません。

その移動費用は勿論経費になります。

 

不動産投資は物件を買うだけでなく、

こういう事もついてくるという話です。

 

今回の事で僕は三宅島の事がめちゃくちゃ詳しくなりました。

そんな三宅島の情報を聞きたい方も含め色々な不動産投資の相談でもしにいらして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

ご希望の方は上記リンクから申込下さいませ。

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/