似た者同士が集まる

2023-02-26

今は少ないですが、営業マンがお客さんを連れてきた時に

ご挨拶がてらお話しをするのですが、

営業マンもタイプは色々です。

 

僕も完全にそうですが、感覚でいくタイプ

僕とは真逆で計算式やデーターを屈指して物件紹介をするタイプ

 

同じ社内でも色んなタイプがいるんですよね。

 

地方が得意なメンバーもいれば

都心部が得意だったり

戸建て賃貸が得意だったり

 

みんなそれぞれの得意があったりするんです。

 

それに引き寄せられて営業と同じタイプの人がお客さんになるだけなんです。

 

なので僕はお客さんから細かいデーターを要求される事はほぼ無かったんです。

 

ある営業は細かなデーターを用意して、

これを渡すとお客さんが喜ぶんですー!なんて言ってました。

 

僕からするとそんな事する必要ないのに…なんて思います…

ただ営業マンも色々と言うように物件を買われる方も色々です。

 

細かいデーターはみんな欲しがると思うですが、

細かいデーターを見ないという話ではなくて

 

細かい営業には細かいお客さんがちゃんと引き寄せられるだけなんです。

それが悪いとかいいとかそんな話でもなくて

 

自分自身がどういうタイプなのかを理解して

得意分野を伸ばしてそれを言いまくれば、それに共感する人達が引き寄せられてくるだけなんです。

 

全ての人に合わせる事自体が難しいと思うので

どうせななら気の合う人と仕事がしたいもんですよね。

 

とは言えそんなに選べる状態でなければしょうがないのですが、

富士企画にはお陰様でお客さんと呼べる人はめちゃくちゃ多いんです。

 

だからお客さんが僕らを選んでいるように僕らもそれなりに選んだりしております。

僕らには僕らのやり方や不動産投資に対する思いがあります。

 

そう言う考えが一致しない場合はお互いのために一緒に仕事はするべきではないんです。

 

会社の考え、営業マンの考えが結果やりとに影響してくるし

高額な買い物だからこそ、ちゃんと心の面でもつながっている感覚になった方がいいんです。

 

勿論、ちゃんとした仕事も行うことが前提の話なんです。

 

僕はまあまあのサーファーです。

だから不動産投資をしたいサーファーは僕と会った方がいいんです( ^ω^ )

 

だってサーファーは特別扱いしますから!これはしょうがないんです。

僕がサーファーでお客さんがサーファーであれば、

 

サーフィンをしている人と、してない人が僕の目の前にいたら

どうしてもサーファーの方に行ってしまいます。

 

投資物件は1つしかありません。

だから気の合う営業マンと出会うことがとっても重要だったりするんです。

 

だから僕は毎日このブログを書き続けこんな話を日々しているんです。

不動産投資を成功させる秘訣はいい会社いい営業マンに出会う事です。

 

自分にとっていい会社、いい営業マンとはなんですか?ってことで

ここは好みがあると思いますので、来ないと伝わらないと思うので

どうぞ一度はいらしてくださいましー

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論今日みたいな土日でもいつでもどうぞー

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

僕らは無駄な営業活動はしないので、一度富士企画に来たからといって

しつこい営業かけられる事はあり得ません。

 

探していない人には物件紹介すらしませんし、そんな暇ではないのでご安心を

探している人の要望を聞き、それに近い物件を紹介するだけです。

 

まずは、僕らがどんな考えのもと不動産投資に向き合っているのか

そんなざっくりとして話でもいいし、なんでも質問をぶつけてみてくださいませ( ^ω^ )

 

こんな感じのメンバーが心を通わせたお話をさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/