毎日ブログを書く

2023-02-21

ブログという名の日記でもある。

文字を書くことは誰かに何かを伝えることもできるし、

自分の内側と向き合える時間男です。

 

僕は365日、毎日このブログを更新しているので

そういった意味では毎日自分と向き合えております。

 

これを何年もやり続けることってそれなりに大変です。

どんなに忙しくてもやるし、

どんなに体調が悪くてもやるし

 

自分でやろうと決めたのでやるだけです。

 

やるか!すぐやるか!ちょーやるか!

 

それだけの選択です。

やると決めたらやればいいだけで、途中で挫折するのは

己の意思が弱いだけなんです。

 

全部自分一人で出来るならそれでいいですが、

僕自身も一人ではどうにもならない部分は誰かにちゃんと頼っております。

 

なんでもかんでも一人でやろうとするから続かないし、無理なんだと思うんです。

 

自分の甘さを自分で認め、

誰かに支えてもらって生きていこう

誰かに助けてもらいながら生きていこう!

 

こう思えたらめちゃくちゃ楽なんです。

開き直るのではなく、自分の弱点をしっかりと理解し、

苦手な事を助けてもらうってだけです。

 

そして自分が得意な分野で誰かを助けてあげればいいんです!

めちゃくちゃシンプルで、とってもいいと思うんです。

 

会社内でも、誰かが遅く単純な事務作業をしていたとしたら

そんなの誰かが手伝えば直ぐに終わるなんてことがあります。

 

だが、それは俺の仕事ではないからとか

僕の仕事だから自分でやらないと…なんて思って気軽に人に頼るということができないんですよね。

 

でも僕はこういうのは余裕で頼れるんです!

 

その代わり僕が出来ることは全力でフォローするし、

めえちゃくちゃ助けます( ^ω^ )

 

僕は営業時代にはそれをお客さんにも言ってました。

 

市場に出ている物件はご自身で探してくださいと!

えっ?何言ってんの?って話だと思うんですが、

僕の仕事は市場に出ていない物件を探すので、ネット上の物件はご自身で見つけてください。

 

きっとこんな営業スタイルで営業をする人はいないし

変わっているし、でも僕は真剣に自分の得意分野はそこで

市場の物件は誰でも探せるんだから自分でやってくださいと( ^ω^ )

 

そうして二人三脚で僕はやっておりました。

時代というか僕自身のスタイルですね。

 

こういうちゃんとした思いがあれば人に頼ることにも出来ると思うんですよね。

自分の与えられた仕事だけをこなすので無く

会社の仕事として早く終わった人が誰かを自然とサポートする

 

そんな会社であればどんどん伸びていくと思うんです。

 

だから僕は社内でもお客さんでもチームとして動くように意識してるんです。

 

個人的で動くよりチームで協力し合うと得意分野だけをやるので

いい感じになるんです。

 

物件探しの話は極端にですが、

 

購入後はちゃんと管理会社、リフォーム会社などと

しっかりとチームとして動けるといい感じになると思います。

 

そんなチームの一員になれるかどうかも含めて

不動産会社と接するといいと思います。

 

僕らも管理部がありますので、そんな話も聞きにどうぞいらしてくださいまs。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/