売却するタイミングとは

2023-02-11

一般論で伝えると、そりゃ高く売れそうな時期に売却するのがベストである。

ただそこで高く売れるという事は、

その売った後をどうするのか?

 

これをしっかり考えていないとただ現金が増えてしまうだけです。

 

買った後にどんな物件をかうのか?

違う用途に使うのか?

その辺りも大まかでいいので決めて売却した方がいいんです。

 

現金なんて沢山手元に置いていてもいい事はありません。

お金は運営するから増えるんです。

 

ただ高く売れそうだから売却するのではなく

その後の使い道をある程度決めて下さい。

 

いざ現金が手元に出来て、いい物件がないとか

そんな事になったりする人がやっぱたまにおりますので、

 

高く売却出来そうな時期ってのは

自分が買おうとすると、同じ様な物件が無い事がありますので

その辺りはご注意くださいませ。

 

ただ減価償却が出来る物件を持っているのであれば

減価償却出来る物件に入れ替えた方がいいという場合もあります。

 

売却のタイミングはそれぞれです。

必ずしもこうだということではありません。

 

なので、定期的にご相談ください。

 

人間も定期的な健康診断はしていると思います。

それと同じで、今の不動産投資市場や融資情勢、ご自身の資産背景

将来の目標などなどでどのタイミングがいいかは決まってくると思います。

 

そんな相場感は実際に現場で動いている営業がよーくわかっております。

 

なので今売却したらいくらで売却できる?

なんて話は毎年確認した方がいいと思います。

 

そんな相談も含めてどうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

不動産投資一筋の僕らが全力でフォローさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/