地味に努力したものが成功する

2023-01-30

どの分野でもいいので、どの年代でも常に昨年の自分より成長できたのか?

そんな見方をできるようにするといいと思ってまして、

 

他人と比べるより、去年の自分と比べてどうだったの方が大切だし

去年出来なかったことが今年はできるようになってた方がいいんです。

 

不動産投資業界の営業マンのレベルで話をすると

 

まず新人には業界用語を学んでもらいます。

何を行っているのか分からないと困るので、

 

重要事項説明書に書いてあることを、自分の言葉で説明出来るようになってもらいます。

不動産売買契約書に記載されている内容も同じですね。

これは宅建の勉強をやりながら実務で覚えてもらいます。

 

資格で言うとFPも勉強してもらいます。

僕らのお客さんは人生設計の一つこられる方が多いのでFPの観点からお話ができた方がいいと思っております。

 

営業マンであれば、僕自身と不動産投資のやり取りで対等に話が出来るかどうかが基準です。

 

最低限ボクと、対等に会話ができればなんの問題もないと思ってます。

 

そこに何ヶ月で対等になるのか?

数年かけて対等になるのか?

 

これは個人の努力でしか補えないもんだと思っております。

 

 

投資物件をお探しの方が僕と対等の知識は必要ありません。

そうなると僕が必要なくなってしまうので、

 

だから宅建の試験は受ける必要は特にないと思っているし

勉強して試験を受けても、実務経験がないので結果としてそれほど有利に働くとも思えません。

 

宅建持っているから、騙せないぞ!って言う抑止力になるなんて声も聞いたことがありますが、

宅建を持っていても、持ってなくても業界用語が通じるかどうかだけの話でして

 

ちゃんと道路がどんな種類があって何メートルの道路に何メートル接道してないと建て替えが出来ないとか

そう言う実務的な話が通じるかどうかの話です。

 

それよりいい物件を買いたいなら、

どこかのコミニュティにちゃんと属して、日び不動産投資の用語が飛び交う場に身を置いたりとか

そこれ携わる時間を作ることが大切だと思います。

 

物件も毎日ネットで探しまくった方がいいです。

なんなら僕自身もネットで物件情報を探すことをしております。

 

そして不動産投資に関する勉強や、それに付随する学びの時間を無意識にボクは作っております。

 

今はYouTubeにいろんな学びの動画がアップされております。

隙間時間に学ぶことなんていくらでもできると思います。

 

1日に30分でも1時間でもコツコツやれば確実に成長できると思います。

1年前の自分より、半年前の自分より常に成長出来る環境をちゃんとご自身で作って下さいませ。

 

不動産投資の方面では、僕らがしっかりとフォローさせていただきますので( ^ω^ )

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでも対応できますのでご希望をご予約お願いいたします。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

地道に努力してきたからこそお伝えできる話が沢山ありますのでー