趣味と投資は分けるべき

2023-01-20

僕はサーファーなので、海沿いの投資物件が欲しくなるんです。

 

だって海が大好きだから!

 

でも海沿いって塩害があるんです。

自転車なんて1年でボロボロになってしまうんです。

 

給湯器やエアコンの室外機もボロボロになってしまいます。

 

だからあえて海沿いに行かない方がいいと思うんですが、

やはり、サーファーなので海沿いの物件が欲しいんです。

 

個人的に欲しいと思っているエリアは鹿島や大洗辺りで欲しいんです。

 

こう言うお思いが強いと狭いエリアで物件を探すことになってしまうので

狭いエリアより、広いエリアで投資物件を探した方が

いい物件に出会う確率は上がるんです。

 

一番理想な物件の探し方なんですが、

予算、使えるお金で購入できる物件の価格が決まるんですが、

 

その中でお探しのエリアがそれぞれあると思うんですが、

僕らが普段から普通に取り扱っているエリアが、関東圏でして

その関東圏ないで予算内でいい物件を探した方がいい物件に出会えるんです。

 

僕らのエリアと、皆さんとのエリアの大きさが違う場合があるんんです。

例えば海の側の一宮で探してくれより、千葉県全域で探した方が

単純にエリアが広くなるので紹介出来る物件が増えるだけなんです。

 

なのでお探しのエリアは広い方がいいんです( ^ω^ )

 

自宅から遠くなると管理ができないという声も聞こえてきますが、

実際にご自身で管理しない場合はそんなに現場に行くこともないと思うので

エリアを広がられた方がいいんです。

 

とは言え全く知らない土地で物件を買うと言うのは勇気のいることだと思います。

 

本日もやったのですが、

定期的に物件紹ライブと言うのをオンラインで行なっております。

 

それはその日のテーマに沿って担当営業が物件紹介をするんです。

その時にそのエリアの話もしているので、話を聞いていると

僕でもなるほど〜って学びになっております。

 

不動産投資を成功させるにはある程度の知識は必須です。

 

そんな学びの時間として毎月第1、3金曜の夜の物件紹介ライブを学び時間にお使いください。

 

知っているエリアが広がるとプラスになりますので( ^ω^ )

 

そんなエリアの相談も含め不動産投資全般の相談を受け付けております。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

ベテランスタッフが仲間や家族にする同じアドバイスを致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/