どのエリアに投資物件を買うべきか?

2023-01-18

駅が近い方がいいのか?

 

都心がいいのか?

 

なにを持っていいか?と言う話です。

 

今日は晴れてて天気がいい。

 

今日は雨が降って天気が悪い。

なぜ?雨は悪くなるのか?

雨が降らなければ野菜も育たなくなってしまいます。

 

だから雨が降っていたら恵の雨と僕は思っております。

 

不動産投資の場合は

まず、いくら使えるのか?で買える物件が絞られます。

 

融資を組む場合はその次に年収や勤め先などの資産背景や家族構成をみられます。

 

そうやって絞られた中でいい物件を買いたいと思うのですが、

そのいい物件と言うのはどういう物件の事をいうのか?

 

駅が近い方がいいのは分かるけど

駅が近いと土地の価格が上がるので利回りが悪くなる。

 

駅から離れたり地方に行くと土地の値段が安くなり利回りは上がるが

入居が将来的に入るのか不安になってくる。

 

こんな感じの気持ちがいったり来たりして

どっちも叶えられる物件はなかなか出てこないんですが、

 

大型のショッピングモールが郊外に出来るという話はよくあると思います。

そういうエリアは駅から遠くて土地の価格もそこそこ抑えられているし

ショッピングモールの付近は便利だから人が集まってきたりするんです。

 

そいう意味でイオンモールとか、特に新しくこれから出来るエリアとか面白いと思うんです。

 

2025年に取手警察付近にイオンが開業予定しております。

 

詳しくは下記の記事でもみて下さい。

https://shutten-watch.com/kantou/22797

 

今までの日本最大級のイオンモールは越谷にある奴だったんですが

その2倍の広さのイオンモールです。

 

越谷はたまに行きますが、広すぎて未だに隅々まで行けてない感じです。

 

こういう大型のショッピングモールなどが出来ると町は活性化されます。

 

投資物件を買う条件として

安定的に入居がした方がいいと思うです。

 

そして利回りも高い方がいいと思うんです。

そういうのがクリアー出来そうなのがこういう出店先の周辺エリアです。

 

出来上がってしまうと、土地の値段は上がっていくもんです。

もう情報は公開されてますが、まだ完成はしてないし

開業日は伸びたりするもんです。

 

だからこそ今がねらい目じゃないかなと思っております。

 

ちなみに東京ドームの広さでいうと約14個分です(*’ω’*)

 

あそこに駅が出来るとか、構想道路の出入り口が出来るとか

そんな情報はアンテナをしっかりと立てていると入ってくると思います。

 

何なら僕らもそういう情報には敏感です。

 

一般的な不動産会社と違って僕らはそういう情報もちゃんと共有しております。

 

そんな情報も把握しながらお勧めポイントをお話したりしてますので

自宅から1時間以内とかそういう制限だけじゃなく

色々な観点から投資物件を選べるようになった方が

 

いい情報が沢山手元に届くようになると思います。

 

そんな情報がちゃんと届くにはやはり営業との交流が必要になりますので

 

何度も何度もお気軽にいらして下さいませ。

 

はじめての方は事前に下記から申込下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

写真は四谷ベース73の写真です。

2月にはコアワーキングスペースとして正式にオープン出来ると思います。

 

色々と整ったら僕は基本的にこの部屋で仕事をする予定です。

同じ空間でいるだけで、雑談もするし、雑談から学べる事も必ずあると思いますので(^O^)/

 

よかったらご利用下さいませ~

詳細はまた後日お伝え致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/