仕事前に波乗りをする

2022-10-11

僕らサーファーにとって仕事前にサーフィンをする事ってごく自然な事なんです。

 

でも、普通に仕事していると、

えっ?今日朝サーフィンして来たの?

なんてびっくりされる事がしばしばあるんです。

 

むしろ逆にえっ?です。

 

朝仕事前にマラソンしていう人たちもいたり

ジムに通ってひと汗流したりしている人は世の中に沢山おります。

 

都内で仕事をしていると、移動距離と時間が掛かるのでビックリするのかもしれませんが、

今の時期でも5時には海に入れるんです。

 

だから5時から7時の2時間入っても

通勤時間2時間掛けて都内に移動したとしても10時出勤であれば間に合うんです。

 

こういうリズムで何十年も生きているとこれが普通のことなんです。

 

これが逆に怪我をして海に入れないとか

そうなった方がリズムが崩れるので、調子悪くなったりするんです。

 

これは生き方の問題なきがします。

 

僕は昨日鹿島で投資家さん達と鹿島周辺の地域調査をして

お昼ご飯を食べて解散して四谷に戻り作業を21時ごろまでしてました。

 

そしてそこから千葉の本須賀海岸付近の現場に荷物を搬入して

夜中に千葉のアパートに到着です。

 

そこからスケートボードにこの絵を真似て描いてみました。

まあまあ上手く描けてますよね〜

 

夜中に寝ぼけながら描いたんですよ〜

 

でもこれって僕も初チャレンジです。

下書きをちゃんとしてその後に清書をしたんです。

 

きっとほとんどの人は、いや〜俺には無理、私には無理と

やりもしないで出来ない!と決めつけてやらない人が多いと思うんです。

 

でもそれって僕みたいにやってみたら意外と出来る事もあったりするもんなんです。

 

やってみたらたいての事はそこそこ出来るもんだと思ってるんです。

やる前から無理と思っているから出来ないだけだと思うんです。

 

人生は思った通りにしか進みません。

ちゃんと思い描いた方向に行動する人がその道を開けるんです。

 

いい物件が欲しいけど、俺には買えないとか

最近は融資が厳しいから今は買えない

いい物件になかなかご縁がないから買えないとか

 

こんなのは努力でどうにかなる部分が大半だったりするんです。

努力で補える事があるのであれば努力をすればいいんです。

 

凄くシンプルな事だと思うんですが、そこが意外と出来ない人が多かったりするんですよね。

なので僕は力尽きるまで毎日を全力でやりきるだけなんです。

 

仕事も遊びも一生懸命

明日やろうは馬鹿野郎

やったことない事やってみよう

やりもしないで無理って言うな

 

この4つの軸のまんま、これからもヘンテコリンを貫き通してみせます( ^∀^)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/