ポータルサイトの物件はダメなのか?

2022-09-08

ポータルサイトに掲載している物件はダメという声もありますが、

物件を掲載している不動産会社側の本音を言うと

僕らがポータルサイトを利用している理由は、

 

その掲載している物件を売却したくて掲載することは余りありません。

そもそもお客さんが沢山いるので、

ポータルサイトはそれほど利用しなくても平気なんです。

 

とは言っても僕らを知らない人と繫るきっかけになればと思い掲載しております。

 

簡単に僕らの一連の流れを説明すると

 

まず売却依頼を受けます。

受けた営業は社内で情報を共有して

各営業のお客さんへ物件紹介が始まります。

 

そこで誰も反応が弱ければ、メルマガに流したりします。

 

メルマガの会員数は3万人以上おります。

 

その後に自社ホームページに掲載します。

 

富士企画のHPではな、クリスティのHPに掲載致します。

そしてしばらくしたからポータルサイトに掲載される感じでしょうか。

 

上記が自社で売却依頼を受けた場合になります。

 

ただここで、売却依頼を受ける時に、ネットには掲載しない方がいい。

なんて僕も思っているので、営業も同じような話をしていると思います。

 

実際に取引をしている7割以上は市場に出る前の投資物件になります。

 

そしてポータルサイトに掲載している物件の大多数が

自社で預かっている投資物件というより

他社が預かってポータルサイトに広告掲載していいよーという物件を

ひたすら事務的に掲載しているだけなんです。

 

だから僕らはポータルサイトは出会いの場と考えているんです。

 

そしてこれは僕らのような投資物件を専門に扱っている会社の感じだと思いますが、

 

世の中の不動産会社全ての会社に投資家さん達のお客さんが集まっているかと言われると

そうd得ない不動産会社もいたりするんです。

 

そういう会社はポータルサイトに掲載するんです。

 

だからポータルサイトに掲載されている物件が全部ダメだという話は間違っているんです。

 

僕自身もポータルサイトから物件を買ったりもしますので

ポータルサイトはちゃんと日々チェックするといいかと思います。

 

ポータルサイトを利用する不動産会社は基本的に

自社にお客さんが少ないはずです。

 

どちらにしても投資物件を上手に売却するには

ポータルサイトは上手に使ばめちゃくちゃいいと思います!

 

逆にただ掲載してもあまり意味がありません。

掲載するにはアクセスをチェックしなければなりません。

 

ポータルサイトは上手に使えばいい感じになります。

 

投資物件を売却する時は、僕らみたいな

投資物件を専門に取り扱っている富士企画へご依頼くださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じの不動産投資に精通したメンバーが対応させていただきます(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/