不動産投資成功の秘訣は仲間作り

2022-07-17

不動産投資を成功させるには幾つか大切にしなければならない事がある。

 

いい投資物件を見つけて買うと言う事が大前提なんですが、

そう言う話ではなく、今回は仲間の大切さの話です。

 

今日僕は、あまちゃん会という大家さんの会の

古民家を仲間でリフォーム&BBQ会に行ってきました。

 

ボロい物件を購入した人の物件を仲間でお手伝いです。

そんなお手伝いを早々に終えて昼はBBQ大会です。

 

現場作業は2時間程度でその後はBBQだったので

楽しい時間をを過ごす事が出来ました。

 

参加された方は20名弱です。

そんな仲間達が東京駅から2時間ほど掛かる現場にまで集まってきました。

 

これは主催者の人柄でもあるし、

あまちゃん会の助け合うとういう魅力から

沢山の人が無償でお手伝いに来てくれるです。

 

これは、きっと助け合いの精神がちゃんとあるから出来る事だろうと思うし

こういう仲間に出会えれば、

こういうリフォームは全員でやればあっという間に終わってしまうんです。

 

業者に依頼するとそれなりに費用も掛かりますから

仲間同士で手伝い合えばあっという間です。

 

これは、リフォームだけの話ではなく

購入前も同じです。

 

こんな物件を買おうと思うんだけどどう?

なんて相談をしたら、それはいい!それはここがダメだとか

色んなアドバイスをしてくれるんです。

 

変な物件を買わないということが不動産投資を成功させる為の秘訣でもあります。

そんな物件をちゃんと止めてくれる仲間がいると

変な物件を買わないようになるんです。

 

いい投資物件に出会うことも当たり前ですが、

いい仲間に出会うことも意識して大家さんの会に顔を出すことも必要です。

 

色々な大家さんの会はありますので、

ご自身に合う会に出会えるといいですね。

 

僕らも僕らなりに、ちゃんと物件を選んでいるので

富士企画経由で投資物件を買えば特に問題ないと思いますが、

全ての方が富士企画から買うなんて不可能ですから

 

ちゃんと同じ投資家さんの仲間に出会えるといいと思います。

 

そんな大家さんの会もご紹介もできますのでお気軽に相談して下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

ちょっとワクワク出来るようなメンバーなので

お気軽にいらして下さいませ( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/