心と体を整える

2022-05-05

定期的に心と体を整えるという事を意識しております。

整えるという感覚は人それぞれだと思いますが

こういう事を意識しているかいないかの話です。

 

意識する事ができれば意識するだけでして

意識しなければ気付くことも出来ないことだらけです。

 

だから心と体に癒しをちゃんと与える事を大切にしてくだい。

 

不動産投資物件を扱っていると、

その建物の築年数というのは見ます。

 

例えば木造アパートであれば築22年経過すると、

基本的な価値は0円になってしまいます。

 

22年で不動産として価値が0って不自然な話なんですが

そう言うふうに計算されてしまいます。

 

人間でいうと22歳までって事です。

 

築30年、40年とかになるとあちこちガタが出てきます。

 

そして人間も同じです。

50歳の人と20歳の人では体の動き方、疲れ具合などなど

色々な面で違ってきます。

 

僕は50歳です。

ここから後何年ハードにサーフィや旅が出来るのか?

 

60歳までは後10年です。

 

1年に何回旅に行けるのでしょうか。

そんな危機感をいつも感じているから僕は旅に出ます。

 

だからご自身の年齢を意識し、一般的的な寿命を意識して

何歳まで動けるのか?とかそういうのを意識したり

 

自分の体をもう何年も酷使して来ている人が多い気もするので

定期的に自分の体に癒しを与えてあげて

心と体を整えてあげて下さい。

 

そして不動産投資家さんであれば

投資物件を定期的に整えるという作業もした方がええです。

 

特に物件が沢山増えてくると

いい物件、悪い物件がの順位が付けられます。

 

沢山あると、良い投資物件が、ダメな物件をカバーしてくれたりします。

そのダメな物件がわくわくするから多少はいいんだよ!

なんて投資物件であれば問題ないのですが、

 

そんなにわくわくを感じる事が出来ないなら

ちゃんとその投資物件を他の投資物件をに入れ替えるとか

そういう作業を定期的に行った方がいいんです。

 

人間も健康診断を定期的に行うと思いますが、

手遅れになる前にもっと早く来て欲しかったー

なんて話は人間だけでなく投資物件にもある話です。

 

だから定期的にご自身の投資物件を整えるということを意識して

全部の物件を資料を持っていらして下さい。

 

そういう事をしている人としていない人では

問題ない時は特に問題ありませんが、

問題が早期に発見できたりとかする場合も多々あります。

 

僕らは投資物件を買ってもらうだけが仕事ではありません。

 

買ってもらった後の全体を見ながら

こうだあーだアドバイスができるんです。

 

ご自身でそういう事ができる人はちゃんとやって下さい。

そしていまいち自信がない方はどうぞ頼って下さいまし。

 

僕らみたいな第三者の目を入れると

意外と他では聞けないアドバイスが聞ける場合もありますので( ^ω^ )

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

写真は誰かのはーとに刺さりたいという思いを込めた写真です。

 

会う事によって、お話する事でちゃんとお役に

立てれば僕らは幸せを感じる事が出来ます。

こんなメンバーが全力で向き合いさせてもらいます。

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせて頂きますので( ^∀^)

 

僕自身の動きは特に変わりませんが、

明日からまた会社は動き出します。

 

会社が動き出すと投資物件も活発に動き出しますので

心と体のバランスを整えながらゆっくりスタートして下さいませ!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/