ビビりながらサーフィンをしております。

2022-05-04

僕はサーフィンをはじめて30年以上経ちますが、

まだまだ怖がりながら海に入っております。

海はやっぱり怖いです。

その中にいると気付けない流れがあったりもします。

 

だから自分の位置を陸を定期的に見て流されていないかの確認をずっとしております。

 

30年経っても怖いと思ってやっております。

 

不動産投資もきっと同じに考えなければなりません。

 

基本的に世の中にある仕事の部類として

不動産投資事業というのは比較的簡単にはじめられる物だと思っておりますが

 

だからと言って何も調べず始めることはどうかと思います。

 

何も知らずに海だ〜って入ったら

そこはサメの巣だらけだってこともなくないです。

 

だから事前にその海がどんな海なのか、

入っても平気なのか?を地元の方に聞きます。

 

話を聞いて大丈夫そうなら入るって事をしているんですが、

 

不動産投資もちゃんと、これを買って大丈夫ですか?

そんな質問でもしてもらえれば、的確にお答えする事が出来るんです。

 

本音としては、富士企画から買って欲しいとこですが、

全てそうとは行かないので、違うとこで買う物件でもいいので

第三者のアドバイザー的な扱いでもいいので

 

事前に聞いてもらえると、失敗を減らす事が出来ると思います。

 

ただ、これに関しては昔からそう言い続けているので

そんな相談も定期的に来るのですが、

 

相談に来たとこで、答えが決まっている人が多いです。

 

数年前にかぼちゃの馬車という物件が流行った時期がありまして、

僕ら不動産会社的には、あんなの扱うなよ〜

なんて事を仲間に周知していたんですが、

 

やはり、かぼちゃの馬車どう思いますか〜

なんて質問がその全盛期立った頃には沢山来ました。

 

他社の商品なので余り悪口は言えない無かったですが、

富士企画ではあの物件は取り扱わないですよ。

 

詳しいことは言えませんが、察してやめた方がいいですよ〜

 

何人にもの人を全力で止めましたが、

把握しているだけでその言葉を信じて辞めたのは1人だと思います。

 

結局は、目の前の儲かりそうな話に飛びついてしまうんでしょう。

 

そして僕らは少なからず、不動産投資業界の事を知っているので

ダメなもんはダメだし、富士企画が取り扱わないとか

そんな事を言われたら、

なんらかの理由があると知ってやらない選択をちゃんとした方がいいですよ。

 

僕らは、僕らだけが利益を出すのでなく、

お客さんと一緒に僕らも利益を出したいと思っているので

 

どちらか一方とになると、そういう関係は長続きしませんからね。

 

不動産投資は一過性の物でなく長期的に行う物です。

だから5年、10年と長くお付き合い頂く内容なんです。

 

だからちゃんとお互いが向き合いながら

切磋琢磨しながら成長していきたいと思ってるんです。

 

海の怖さ、不動産投資の怖さ、楽しさをお伝えしておりますので

どうぞ定期的に会いにいらしてくださいませ。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でも、いつでもどうぞいらしてください。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな素敵なメンバーが

家族や仲間にする同じアドバイスをさせて頂きます( ^ω^ )

 

オンラインを希望される方はそれはそれで仰ってくださいませ!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/