自動車ローンとアパートローン

2022-02-17

僕が若い頃高校を卒業と同時に車を購入する友達が多かったです。

 

100万、200万の自動車を買って10年乗っていたら

車の価値ってほぼ0円になってしまうことが多いですよね。

 

しかも自分の若い頃も含めてですが、若い子は自動車ローンを平気で組むと思います。

 

安い車とか、今ならカーシェアリングなどを利用したりして

小さな区分マンションでも買った方が将来ちゃんとお金は増えるはずなんですが、

 

自動車のローンは組めるのに

200万程度の区部マンションのローンになると

返済出来なかたらどうしとか急に考え出してしまって

 

200万程度の自動車ローンは組めるのに

不動産になっただけで急に怖くなったりするもんなんですよね。

 

基本的に自動車はお金を産みません。

でも区分マンションなどは賃貸に出せばお金を産んでくれます。

 

例えば区分マンションの1部屋が200万だとして

利回りが10%だとしたら、年間の家賃は20万になります。

 

ただしこれは入居者がついた場合です。

 

200万を銀行の普通預金に預けていたらどうなるでしょうか。

1年間で20円の利息がつくでしょうか。

 

多分20円も増えないですよね。

 

不動産に変えると20万になるかもしれない。

仮に半年入ったら10万の収入になる。

 

1年間の内1ヶ月だけ入ったら16,000円ほどのなります。

 

1ヶ月だけなら流石に入ると思うし、

何なら相場の半分の家賃にしてしまえば即日入ると思います。

 

これを理解できるなら普通預金にお金を預ける理由が何なのか?

小銭を沢山入れたら手数料が取られる場合もあります。

 

他行から引き出せば手数料が掛かってしまいます。

 

自動車ローンは組めるが、投資物件を買う為のローンは

何だか怖いですよね〜

 

失敗したらどうしようか…

人が入らなかったらどうしようとか

悩みは沢山あると思いますが、

 

賃貸物件の募集はちゃんとライバルや相場を見ていれば

ほぼ決まると思っております。

 

グループ会社のクリスティと合わせると約3000室ほどの管理をしておりますが

入居率は97%〜98%を行ったり来たりしております。

 

だから僕らは僕らなりの経験と知識があるので

ほぼ入居は決めることが出来るんです。

 

生きてく上でお金は必要です。

 

どのタイミングでお金がどの位必要なのか?

そんなのは考えればある程度わかると思います。

 

子供がいれば、子供の入学に合わせてお金が掛かります。

 

今の生活レベルよりもっと上を目指したいならもっとお金が必要です。

もっと外食したい!もっといい車の乗りたい!

 

そんな思いがあるならお金を増やすしかありません。

 

投資物件は買ってしまえば、毎月家賃が入ってくるだけです。

管理で大変なことが起こるんなんてほぼないと思います。

 

そんな不動産投資の不安がある人は、全ての悩みをぶつけにいらしてくださいませ。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞ〜

 

ご希望の方は下記リンクより申し込みくださいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

不動産投資専門の僕らが全力で向き合いますので!

心よりお待ちしております。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/