健康診断の結果は年齢と共に悪くなるもん

2022-02-16

不動産投資先日健康診断の結果が届きました。

 

毎年受けているのですが、

年々色々と再検査して下さいと言う項目が増えて来ております。

 

築年数50年ですが、あちこちガタは来ますよね。

これは受け入れているから大したことないんですが

 

昨年の僕の身長は173.1cmでしたが

1年後の先日測ったら173.8cmでした!

 

この年で何と少し伸びたんです( ^ω^ )

 

ぎゅーんっと背筋を毎回して限界まで高くしたいと言う気持ちで測って増すが、

ちょっと嬉しかったです。

 

こうやって毎年老いに向かっております。

健康にハードに動ける時間は限られているので

日々の食事や色んなことに気をつけながら皆さんも過ごしてください。

 

不動産投資において建物の築年数は気になるところです。

 

木造であれば何と22年にで0円とい価値になってしまいます。

税務上の話なんですが、、

 

投資物件を扱っている僕等は実際に価値は0とは思いませんが、

通常の自宅などは、築22年で価値は0円と査定されてしまい

土地値でしか売却出来ないなんて話になったりします。

 

何なら建物があるから、

解体しないければならないからその分安くしなければならいなんて話も聞きます。

 

投資物件でもたまに、何だこの安い物件は?

そんな物件に出会うことってあると思うのですが、

これは僕から見たら査定ミスであって、

 

上で説明した建物が古いから土地値じゃないと売れないとか

そんな話を不動産屋が売主さんに説明をして、そん売買価格が決まって来るんだと思います。

 

投資物件と一般的住宅は異なります。

 

一般的住宅では価値がないと思っても

不動産投資家さんからすると価値がある場合が沢山あるんです。

 

投資物件を売却する時は普段から投資物件を扱っている会社に相談するべきだし

 

一般的住宅や土地を売却したい時はそう言う住宅を普段から扱っている会社に依頼するべきなんです。

 

僕自身も土地の売却は自分の会社ではやりません。

出来るかどうかで言うと出来ますが、やなライト言う選択をしております。

 

どんなことでもその道のプロに任せた方がいいんです。

 

僕はカレーも作りました。

その時に沢山目の前に並べられて味見もしました。

全部美味しかったですが、最終的には先方に決めてもらいました。

 

僕が決めるより、プロが決めた方がいいんです!

 

投資物件やアパート、賃貸中の不動産は僕らに任せた方がいいんです。

 

不動産投資家さん達はボロ物件も好みます。

一般的には売れないと思われる不動産も市場が変われば宝になります。

 

不動産投資家さん達は町を綺麗にして

空き家問題を実際に解決しております。

 

不動産投資という言葉がイメージがよくないだけで、

空き家問題を解決していける知恵と知識があるんです。

 

ボロボロの戸建てを賃貸用で売却したらどうなのか?

不動産投資専門の僕らだからこそ違う答えを出せるんです。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

不動産投資全般のご相談がある方はお気軽に上記リンクより申し込み下さい。

 

直接来られる方は

仕事前の早い時間でも、

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでも対応しております。

 

ZOOMでも対応してますので遠い方でもお気軽にどうぞ〜

 

こんな感じの僕らが、

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきますので!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/

6