これからの不動産投資を少し考えてみた。

2019-01-22

不動産投資を成功させるには、様々なアンテナを張っていなければならない。

 

例えば年号が変わること。

 

『大正』→『昭和』→『平成』→『〇〇』になります。

この年号が変わるとどうなるのか?

 

例えば旧耐震基準の建物を嫌がる人は多いですよね。

理由は建築基準法が多きく改正される以前の建築物なので

地震などの災害に弱いのではないかと言われているからです。

 

大正の物件は余りで合わないですよね。

 

年号が変わって数年経つと、

昭和の物件が売りづらくなる時期がきっとくると思います。

 

 

そして今年の10月に消費税が10%になる予定です。

 

これに関してはそんなに大きな影響はないと思っておりますが、

増税前に物件を買いたいと言う人が増えるだけで、

物件が動く動かないでは大きな違いはないと思いますが、

 

色々な手数料に掛かる税金が2%上がるだけです。

 

1997年に 3%→5%

2014年に 5%→8%

 

そして今年は 8%→10%になるんです。

 

ただそれだけです。

 

これは業界によって違いは出てくると思いますが、

僕ら仲介会社は過去の増税時は大きな影響はなかったのでs

今回もそれほど気にはしていません。

 

そして気になるのは金融機関がどうなるのか?

 

20年前は自己資金は売買価格の3割は投入するのが当たり前でした。

それが、時代の変化に伴い、フルローンをやる銀行が出て来て

自己資金を出さない不動産投資法が流行って来ました。

 

不動産投資には色々なリスクがあります。

 

そのリスクをちゃんと理解すればそんなに怖い事はないと思っております。

 

リスクを理解してないから、不動産投資はNGだと決めつける人が沢山おります。

 

僕らの周りには、不動産投資をして成功されている人が沢山おります。

なので、不動産投資は大丈夫だと確信しております。

 

ただ、向き不向きは絶対にあるので、

そこは個別になるので、一度ゆっくり僕らに会いに来てみませんか?

 

仕事帰りの遅い時間でもいいし

仕事前の朝活的な感じでもいいし

もちろん土日でも大丈夫です。

 

スタートする時点で色々と違いがあります。

 

正解はいくつもあるので、

一番ご自身にあった提案が僕らは出来ると思います。

いい感じのメンバーが揃っておりますので(^_-)-☆

 

不動産投資専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思います(^_-)-☆

 

一度行ってみようと思う方は、下記リンクより申込下さいませ!

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/