今年一年いっぱい、いっぱい有難うございました!

2018-12-29

昨日からの続きです。

 

年末なので、少し今年を振り返ってみようと思ったら、

余りにもイベントが多すぎて・・

2日間に渡ってお届けです。

 

富士企画マニア向けの情報かも知れませんが、

富士企画ってこんな会社なんだね。

 

そう分かってくれると思いますが

昨日よりかなり長いですが、今日もざーと読んで下さいませ(^O^)/

 

 

【7月】

 

サーファーの僕らにとって7月には波の日(7月3日)があるので、特別な月です。

 

そんな特別な日に3冊目となる書籍を出版しました。

その本の宣伝も兼ねて白鳥さんと書店周りもしました。

渋谷のTSUTAYAさん

六本木ミッドタウンのTSUTAYAさん

市谷の文教堂さん

 

そして帰りはいつも通り、電車です。

 

もう何度もウエット姿で電車に乗っているし、

白鳥さんの方が強烈なので、ウエットスーツで電車位全然平気です。

 

そして、僕にとってとっても大切な『サーファー大家の会』

発足した時に、毎年7月3日は何曜日だろうと集まって飲もうね!

その約束の日に皆で集まってワイワイしていたら、

こんなケーキを作ってくれてお祝いしてくれました(T_T)

サーファー大家の会最高です(^O^)/

今年の夏は館山にサーフキャンプにも行って来ました。

 

そして出版記念パーティに沢山の人が集まってくれました(^_-)-☆

 

そして初めクリスティと富士企画の合同モリモリ会を開催してみました。

なんと参加人数は150名の不動産投資家さんや銀行さん達が集まって

情報交換をしておりました。

 

でも、主催側としては、人数が多くて

全員と話が出来なかったので、もうこの規模の飲み会はやりません。

 

次回は2月15日(金)いつもの場所でやります。

もう受付しておりますので、早めに申込して下さいませ。

 

ふー【8月】です。

夏は少しイベントが多すぎでした。

 

サーファー大家の会で品川に出来たプールに波乗りをしに行きました。

 

またまた千葉テレビです。

テレビはもう10回以上出ているので少し慣れて来ました。

 

そして健美家のDIY大賞の菊池美香さんと白鳥さんの3人で

すみだ水族館へ行って来ました。

サーファーなのでウエットスーツで(^_-)-☆

ここの支配人もサーファーさんなので、喜んでくれてました(^O^)/

 

そんなこんなで富士企画には、

すみだ水族館の割引券があります!

欲しい人には差し上げますので、遠慮なく言って下さいませ(#^.^#)

 

そしてこの頃からスパルタン部が筋トレ部に名前を変えて

ちゃんとした先生が来てくれるようになりました。

そして出版記念セミナーにも100名以上の方が参加してくれました。

夏なので、黒くて写真には写りません…

 

まだあります。

LINEのスタンプを作ってしまいました。

 

オリックス銀行から表彰されました(#^.^#)

 

その他色々ありましたが、もう省略です。

夏は楽しいですね(#^.^#)

 

【9月】

2度目のスパルタンレースです。

これは本当に辛かったです。

なんせレース場がスキー場なので、ずっと坂道を登ったり下りたい、

誰がこんなレース考えたんだ(T_T)

 

泣きながら走ってましたが、全員見事に完走です。

 

そして、年に1回チャレンジしているトライアスロンです。

ただトライアスロンしても詰まらないので

レースの前にサーフィンをしてからのレースに挑みました。

なのでいつも以上に辛かったです。

 

リリコさんも富士企画に来てくれたのもこの時期です。

リリコさんから色んな被り物をもらったから

富士企画の在庫が一段と抱負になったんです。

 

やっと【10月】です。

 

ここも毎年恒例のハロウィンです。

四谷からハロウィンを盛り上げたく、

結構本気の仮装をやっておりますので、来年はぜひどうぞ(^O^)/

 

仕事前に全員でサーフィンをしに品川のプールへ行ってみました!

初心者でもバーがあるので、簡単に波乗りの楽しさを知ることが出来ますよ(^O^)/

 

オーシャンズにも掲載されてました(^O^)/

普段から自分が愛読している雑誌のWeb版ですが嬉しかったです。

写真をクリックすると記事へ飛びます。

 

【11月】です。

 

社員旅行にバリに行きました。

バリの波は最高です。

なんだかんだで今年は6回バリに行きました(^O^)/

 

ストリート部がこの頃から出来て、

 

BMXやスケボーで遊んでおります。

不定期ですが、外苑の銀杏並木で歩行者天国になっている土日の午前中に

遊んでながら、不動産投資の話をしております。

 

そして、不動産投資業界を良くしたい!

そんな思いで思いついたのが、

『不動産投資レンジャー』

頭に家を乗せたりしました。

不動産投資業界を良くしようぜ!

そんな『志』を持った人5人位集められるでしょう!

と思い買ってイラストを作っていたら、

 

あっという間に5人そろってしまったので、

 

方向性を少し変えて、

坂本竜馬とかが、日本を変えてやるぜよ!

そう強く思っていた人たちが世の中には沢山いて

その偉人達をモチーフに全国、いや全世界から集めたら

絶対に面白くなるし、

 

皆の声が大きくなれば、この業界は絶対に良くなる!

そう思ってはじまったこの企画。

 

 

色々な不動産会社さん、不動産投資家さん達が少しずつ賛同してくれております。

イラストレーターが追い付いてない感じです。

ゆっくりでもいいんです。

 

『不動産投資業界を良くしたい』

そんなみんなの声が絶対に大きな流れとなって

不動産業界が健全化されて行くんです!!

 

ちょっとこの話をすると熱くなってしまいますが、

この辺りから業界全体も見なければ駄目だよって思うようになって来ました。

 

富士五湖にあるふじ企画さんです。

全く関係ない会社ですが、勝手に親近感を持っております。

 

そして、ペンションクリスティーさん

富士企画とグループ会社のクリスティとほぼ同じ

こちらのペンションにも勝手に親近感。

 

似たような会社の看板なんてよくある話です。

でも、富士企画とクリスティは不思議な縁で結ばれた会社です。

 

クリスティは私が14年間と勤めて5年間離れて

今は代表として、出戻り社長をしている会社です。

 

その2つの看板が同じ場所に立っておりました。

これは僕らにとって『伝説の地』に行って来ました。

 

それとこのCDは新川忠さんが出しているChristyというCDを出しております。

私は新川義忠でクリスティの代表もしております。

このCDとも一切関係ありません。

 

実は2005年に発売されているんです。

 

私がクリスティに入社したのは1997、8年です。

しかも、その時の社名はスズコウハウスでした。

 

そこから2、3年で社名をクリスティに変更しております。

 

こういう物に出会うと、

一旦クリスティを辞めて、出戻りで社長やってますが、

きっと最初から社長になるのは決まっていたのではないかと思っております。

 

不思議なことって沢山ありますが、

私は自分で言うのもなんですが、

なんかこういうパワーは持ってるんですよね(^_-)-☆

 

あと【12月】ありますが、

これまた長くなりすぎたので、明日に続けたいと思います。

 

ここまで長いと、きっと読まないくなってしまうので(>_<)

ではまた明日!