ボロ戸建て投資を自分でDIYでやりたい!

2024-04-17

ボロ戸建てを買って自分で直して賃貸に出して成功している人が沢山いる反面で

ボロ戸建てを買って想像以上に大変で結局業者に依頼する人や

手をつけられず、そのまま売却をする人が増えております!

 

どうしたら少ない資金で不動産投資を始めたらいいのか?

それは買える範囲で買うしかないんですが

安い物件は色々と問題を抱えていたりするんです。

 

そもそも論ですが、不動産投資の正解って沢山あるんです!

ボロ戸建てを自分でDIYって確かに安上がりですが、

そこにはご自身の労働力を投入しなければなりません。

 

自分でやれば人件費が掛からないとかそんな発想は間違いで

やっぱ自分単価をちゃんと考えて欲しんです。

他人に任せたらそりゃお金が発生しますが、自分が0円という事はないですからね。

 

全部でなく、自分でも出来そうな事。

そういうのを茶と見極めてください。

全ての人がボロ物件をDIYで成功するというのはそうでもないですからねー

 

そんな失敗した人たちを沢山み。

だから向いてない人とかの特徴がわかるんです。

 

やりたい!という気持ちを勿論尊重しますが、

買って幸せになってもらいたいのに、

買って大変な思いをして苦労しそうな人に物件を進める事はありません。

 

それが僕らの特徴であったりもすると思います。

探してと言われる投資物件をそのまま探すというより

そうはいうけど、こういうのは平気ですか?

 

なんていう質問をいくつもぶつけ平気そうなら平気だし。

そういう自己分析をちゃんとしてくださいませ。

 

僕自身も工具はまあまあ使えますが、

なんでも自分で現場作業やるかどうかでいうとやっておりません。

自分の気持ちが現場に向いたりした時だけ

 

自分で工具を出してやっている感じなんですよね。

それでも全部はやらないというか、出来ないと知っております。

 

なのでこうが使えるから出来るとは違うし、

僕はどちらかというと現場作業は好きだったりもします!

周りに自分の苦手な部分を支えてくれる人がいたら出来るかも

 

全部自力というより、他力にも頼れるなら出来るかも

全部なんでもかんでも自分でやるより、

周りの仲間に助けてれる人がいるか?

 

こういうのも大切だったりしますからねー

ご自身がこうしたいと思っていても僕らから見たらやめた方がいい!

そんな話は沢山ありますからね。

 

地方高利回りがいい!なんて言っているけど

空室に対する免疫が弱かったりする人は

もっと首都圏位にしたほうがいいとか

 

そりゃ利回りは高い方がいいに決まってますが、

利回りを求めると地方になったりするけど

地方は入居がどうだろう?なんて感情が出てきますからね。

 

投資物件を買うのはすごく簡単な事なんです。

買った後の運営の方が長いし、色々と苦労する場合もあるんです。

 

とにかく不動産投資を始めたい!

そう思った方は、将来の夢とか希望を含め色々とお話しをしにいらしてください。

僕らは日々色んな人のお話を聞いて実際に物件を買ってもらっております。

 

なので沢山の経験があるっから、色々とアドバイスが出来るんです。

そんなアドバイスをどうぞ聞きにいらしてください。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

ご希望の方は上記リンクからどうぞ〜

こんな感じのイケてるメンバーがいい感じにお話をさせていただきます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/