元クリスティの社員です。

2024-02-21

僕自身がこの不動産投資業界に入ったのはもう20年以上も前の話です。

それが不動産投資専門のクリスティでした。

正確には当時の社名は株式会社スズコウハウスでした。

 

鈴木専務、小林社長、上原さん(お金を出資するとかしないとかの人)

この3人の鈴木のスズと小林のコと上原のウで

スズコウハウスと決めたそうです。

 

途中で上原さんの別れることになり、『ウ』がいらないと言うことで社名変更です。

僕が入社した時は、一般住宅も取り扱っていたんです。

ただ実際に契約まで進む案件は投資物件のみでした。

 

結局取り扱っている物件が投資物件ばかりで

お客さんも投資家さんばかりなので、

イギリスのオークション会場で有名なサザビーズとクリスティーズがありまして

 

このオークション会場にも投資家さんにか来ないから

その辺りからクリスティズからズをとり、クリスティとなったと当時は聞きました。

20年以上も前ですから、横文字の会社もそんなにないし、

 

なんかどっかの飲み屋の子の名前からとったんじゃないのー?

なんて思ったのも覚えております。

そんなクリスティに14年間勤めて、富士企画を立ち上げたのがもう10年以上前になります。

 

クリスティ当時も入社から5年もしない内に

当時の僕の上司は全員辞めてしまいまして

社長と僕と他営業マン1人みたいな時代もありました。

 

そんな営業2人の時に他社からクリスティは営業マンが何人もいて、

凄い会社なんだと何人もの方に言われました。

少数精鋭で大きく見せれるのって理想ですよね。

 

そこから辞めるときには40名ほどのスタッフがおりましたので

お陰様で経理以外の仕事は全て僕が責任者として行なっておりました。

なので色々とあり、辞めようと思いいましたが

 

絡みすぎているというか、僕がいないと成り立たない部分が多々あると思い

当時の社長には辞めたい旨は伝えそれを前提にまずは管理職を育てたいと

管理を僕から離し管理職を育てながら営業部を見て

 

管理部が落ち着いたら営業部でも管理職を育て

僕がやっていた仕事を全部誰かにちゃんと伝えるのに結局3年かかってしまいました。

 

そんな僕が管理職のまま辞めると、沢山の人がその辞める行為に

引っ張られると思い、一旦は営業になって3か月位したら

スーって辞めます!なんて話で営業に落としてもらいまして

 

これまた責任が無くなった僕は自由に羽ばたき

誰からも何も注意されないし、営業成績も結果出すしで

無敵状態になってしまい、結局営業も1年間やってしまいました。

 

その1年が経過する辺りに、やっぱ辞めるよう!と決意して

富士企画がスタートしたんです。

 

そこから色々あり5年後位にクリスティの先代社長が亡くなりまして

葬儀にも誰も出席できないまま、家族葬で終わらしたみたいと言う情報が入って来て

そこからちょうど1週間後の桜が満開の時期に

 

はじめて行った銀行で偶然にも社長の奥様に出会えたんです!

普段行っている銀行ならわかりますが、はじめて行った銀行です。

亡くなった小林社長が僕と奥様を引き寄せてくれたとしか思えません。

 

こんな奇跡的な話で今のクリスティと富士企画があるんです。

出戻りで前の会社に戻るなんて離しはよくある話です。

出戻りで社長になるなんてことは中々ない話だと思います。

 

なのでわざと2つの会社にしているのではないんです。

それぞれ独立していて頑張った歴史があるんです。

それを一つにできることは一緒に行い。

 

時にはそれぞれで行ったりしているんです。

なので僕らは先代の小林社長からも守られているし、パワーを引き継いでいるんです。

なのでこんな僕らだからこそ、お伝えできるいい話が沢山あるんです。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどう遊びにいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

いい感じの元気と共に仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

本日は長文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/