言われたこと以外のこともやる

2023-12-06

誰かの管理下にいると、言われた事しか出来なくなる可能性がある

だから言われた事以外のことをやる!

こういう習慣を身につけるといいと思っているんです。

 

仕事でもプライベートでもいつもどんな時もです。

たまにおせっかいな感じになるかもですが、

そんなのはTPOに合わせて対応してほしいですが、、

 

仕事上では頼まれたこと以上のことが出来ていると

頼んだ方からするとやるなーなんて考えになるし

使えるやつだなーって言われると思うんです。

 

各金融期間さんは定期的に担当者が変更されます。

融資の感じはその担当者で大きく左右されます。

前回の担当者とは良かったのに、新しい担当はなんかダメだな。

 

使えない担当者だなー

なんて思われてしまうんですよね。

勿論逆もあります。

 

前回までの担当しゃはダメだったけど、

新しい担当者はめちゃくちゃいいねー

 

こんな会話はあちこちでもよく聞こえて来まします。

宮古島でも似たような会話が聞こえてきました。

田舎だから都会だからの違いはあるかもですが

 

対人間関係なんてどこも似たようなもんだと思うんですよね。

なので基本的になんでも相手が望んでいること以上の事の報告が返ってくると

なんだか嬉しいもんですよね。

 

僕自身もそういう人に出会うとやっぱ嬉しいですからね。

ただその感覚も人ぞれぞれだと思うので

相手がどんなことを望んでるのか?

 

もしくは、言われたことだけやってればいいんだよ!って言ってくるのか?

でもそんなこと言う人とは距離を置いた方がいいと思いますけどね。

 

そして今回宮古島でお世話になった宿はゲストハウスのコアさんです。

あちこちの高い宿から、安宿まで色々な宿に泊まってますが、

ここは安いし綺麗だし、何もかもおすすめです!

 

https://guesthousekoa.okinawa/

オーナーさんも素敵だし、

そこに泊まりにきている方たちも最高でした。

 

次から宮古に行く時があればこちらを利用する予定です。

良かったら、滝行に新川から紹介されたと言ってもらえれば

なんかいいことあるかもです( ^ω^ )

 

色々なお話が聞けるし、僕がやった通りにやると

朝起きたらスーパーサイヤ人になってしまった感じで目覚める事ができますので( ^ω^ )

 

そんなこんなで宮古島からのお土産です。

年末年始どうぞ僕の自宅へ遊びにいらしてください。

一緒に飲みましょー

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/