宮古島は伸び代がまだまだまだまだある

2023-12-05

急遽、不動産投資仲間たちと宮古島の市場調査に来ました。

宮古島は6月ごろにも来たんですが、

6月より人の数は全体敵に少なくなってきている感じです。

 

そしてまだまだこちらは夏です。

半袖、短パンで余裕で過ごせます。

まだ僕の夏は終わってませんでした( ^ω^ )

 

そんな宮古島の街をぷらぷらしていると、

小学生たちがゴミ拾いをしていました。

課外実習なのかそういうのはわかりませんが、いい光景です。

 

僕らサーファーは基本的に海のゴミは拾う習慣がありますが、

都内でゴミが落ちていても、見て見ぬふりをしてしまう自分がおります。

海では出来るんですが、なかなか都内だと出来なくなってしまうんですよね。

 

そして宮古島にはまだまだ空き地が沢山あります。

離島に行くと、空き地だらけです。

そういう使ってない農地を個人でゴルフ場を作っている人がいました。

 

めちゃくちゃ広いスペースです。

個人レベルでは考えられないんですが、個人が趣味で作ったゴルフ場です。

こんな感じです。

写真では伝わらないと思いますが、とにかくでかい敷地です。

実際に地元のオジーが数名でゴルフをしてました。

スケールが違いすぎますね。

 

そうなんです。

実際は建物が建てられないエリアが多かったりするんですよね。

これを上手に収益化できれば不動産投資になります。

 

収益化されなければただの趣味になります。

楽しく自分で使いながら人に貸しながらが出来ると

楽しく不動産投資ができるようになります。

 

宮古島に移住して、ゲストハウスをやって

そこに沢山の人が来てくれると、

なんか楽しそうだなーって思うんですが

 

実際は簡単ではないらしいですが、、、

宿泊は色んな方がきます。

ハッピーな人もいれば、実際はそうでない人も一定層来るそうです。

 

表面的にはいいなーと思っても

全てのどんな事業でも見えない苦労があります。

 

不動産投資も物件を買えばほぼ何もしない人たちも沢山いるのも事実です。

でもそうでない人もいたりするのも事実なんです。

 

これはどんな物件を購入するのかで

大体の方向性は決まっていくもんです。

 

どこにどんな物件を買うのか?

そういう事をちゃんと考えて投資物件を買ってください。

 

僕らは基本的には関東圏での投資物件の取り扱いが得意なんです。

とはいえ沖縄以外のエリアでは実際は行くんですが、、

得意かどうかでいうと、得意ではないという話です。

 

なので関東圏の投資物件をお考えの方がいれば

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

あちこちの市場調査をしておりますのでそれなりに情報を持っているかもです。

 

なんにせよ色々相談してくださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

不動産投資専門の富士企画だからこそいいアドバイスが出来ると思いますのでー

基本的に仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/