テレビでとら上げられてましたー

2023-09-02

7月3日(並の日)に出版しました新刊が

千葉テレビの朝の情報収集番組で取り上げてくれてましたー

 

普段千葉テレビは観れないのでどんな番組なのかは把握出来てませんが、

どんなテレビでも紹介してくれるのは有難い話です。

因みにこれにはお金は一切払ってないので広告ではありません。

 

ってことで、まだ手元にない方は是非とも買って下さいまし(*‘ω‘ *)

投資物件を一棟でも持っている方向けの本です。

投資物件を成功させるにはある程度の勉強が必要ですからね。

 

https://amzn.asia/d/2AD1OW3

こちらに新刊のリンクを張っときますので(*‘ω‘ *)

 

そしてこのテレビに出れたのはただの人脈です。

お金を払えば取り上げてくれるのかもしれません。

そういうお金が掛からない状態で取り上げてくれる関係が一番です。

 

僕らはいろんな投資家さんからお客さんを紹介してもらっておりますが、

そこには一切お金を渡したりとか致しません。

僕らをいい不動産投資会社と思ってくれてる人が紹介してくれているだけです。

 

紹介してもらった側からすると、

いい不動産会社と思って紹介してもらったけど

本当は紹介料を貰えるとかそんなだったとしたらちょっとがっかりですよね。

 

だから僕らはそういう事をしない様にしております。

ただ気持ちで感謝のお礼をしたりご飯をご馳走したりとか

そんな程度はさせて頂いたりしてますが、、

 

どこで誰とどうするかって結構大切なことです。

どの不動産会社を通して買うのか?売却するのか?

結構大事な事なんです。

 

物件は当事者間の話ですが、実際のその契約書を作るのは

僕ら不動産会社なんです。

その不動産会社がどんな契約書をどのレベルで作るのか?

 

これに関しては各社大きな差があります。

僕らは必ず相対での契約をします。

でも面倒な会社は郵送で送って手間を省いたりします。

 

僕らはそういう手間を一切省いたりはしません。

大切な事は直接目を見て話をした方がいいんです。

どうしてもという理由が無ければ直接会っておこうなうもんです。

 

これは僕らの普通です。

でもある会社では、持ち回りでしかやらないとか

それぞれの通常があるんです。

 

重要事項説明書の内容も同じです。

僕らはめちゃくちゃ細かいと言われます。

でもそれは結果として買主さんは安心です。

 

一般的に共同仲介の場合どちらかが契約書や重要事項説明を作らなければなりません。

これに関しても、僕らは基本的に僕ら側で作らせてとお願いしております。

こういう事務作業を面倒と思っている不動産会社が多いのでその辺りはスムーズに僕ら側で作成出来るのですが

 

相手が大手だと、大手側が作らせてと言ってきます。

 

これは僕らと同じ理由で、相手が作った契約書や重要事項説明はやはり

不備があったりするし、まあまあ制度の低い物が出てくるケースが多いんです。

 

だからどの不動産会社と取引するかってとっても大切なことですよ。

そしてこの辺りの話って契約に進まないと分からない話ですから

事前に把握出来るのは難しい話なので難しい話になってしまいますね。

 

だから、実際にその会社で契約をしたことがある人であったり

そういう人に出会えると事前に内容が分かるので

やっぱそういう意味では大家さんの会に参加するのはいい気がします。

 

大家さんの会も色々とありますので

僕らなりにどこがお勧めとかありますので

そんなご相談もどうぞお気軽にして下さいませ~

 

不動産投資専門の僕らだからこそ伝えられる話をさせて頂きますので

定期的に会いにいらして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

僕らは皆様を全力で応援いたしますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/