なんとかなるもん

2023-08-24

壁がべこべこになってました。

自己所有のアパートの壁が浮いている様に見えたので

職人さんに見てもらったら、やっぱり浮いてました。

 

そしてその原因は雨漏りでした。

破風のつなぎ目辺りからどうも浸透しているらしいとの事で

しかもサイディングと止めている下地がぶよぶよでビスが効いてないので

 

壁が浮いていた感じでした。

こうなったらサイディングを張り替え、下地からのやり直しです。

トータルで20万ちょいでしょうか。

 

中古の物件を購入するという事は

こういう事がいつでも起こりえるという話です。

全体の塗装を含め一気にやればいいんですが

 

そこはまだ必要ないと判断して一部の補修にすることにしました。

家賃の一ヶ月分弱がドーンの無くなる感じです。

 

でもこういうのは全て経費になるので、

理解出来れば気にする事ではないと思ってます。

 

例えば年間240万ほどの家賃収入がある物件を買ったとして

そこから返済が仮に50%の120万だったとしたら

その120万から修繕に必要なお金を出す感じになるんですが

 

120万が所得になるので

ここから修繕費20万ほど掛かったとしたら

120ー20=100万になるので

 

100万に対する所得税を支払うイメ―じになります。

なにもなければ120万に対しての税金になるので

物件を維持する上での必要なお金は経費算入できる感じになるという事です。

 

詳しくは税理士さんに確認して欲しいんですが

こういう事が出来るという事が不動産投資には沢山あるんです。

 

家賃を支払っている側から受け取る側へ

受け取っている人は苦労しているのか?

 

実際にご自身が家賃を払っていた時に

その大家さんは大変そうだったのか?

 

ほとんどの方は家賃をちゃんと支払い、特に大家さんや管理会社に連絡をするという

習慣はきっとないと思います。

そういう大家さん側になるということです。

 

楽ちんなことだらけではありませんが、

大家業はまあまあ楽ちんだと思っております。

 

ラーメン屋さんをオープンする

美容院をオープンするという一つの事業をスタートをするなどに比べると

とっても楽ら気がしております。

 

家賃という安定的な売り上げもちゃんと見込めますからね。

 

そんな大家業になる為の第一歩を踏み出したくてもなかなかまだという方は

どうぞ一度、富士企画までいらして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませー

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな感じのベテランスタッフが対応させていただきますので(*‘ω‘ *)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/