仲間との出会いがあればなんとかなる

2023-07-04

不動産投資を成功させる秘訣をよく聞かれますが、

不動産投資に限らずだと思ってますが、

いい仲間に出会えれば成功するんです。

 

ちょっと僕の話をすると

僕自身はもう20年以上投資物件を沢山の方に買ってもらったりしてきました。

そして沢山の方がセミリタイアするのを手伝ってきました。

 

新川さんのお陰で仕事を辞めることが出来ましたと

何人の方に言われたことでしょうか。

僕個人で投資物件は1棟しか持っていません。

 

不動産投資にはそんなに興味はないんです。

今は独り身なので僕くらいなんとかなると思ってまして

 

僕の周りにはすごい不動産投資家さんたちがいるので

きっと空いている部屋に僕を住ませてくれる方はいると思うし

そう考えると住むことには困らないし

 

交代でご飯くらい食べさせてくれる人はいると思ってるんです。

みんなが持っているアパートの掃除やクリーニングやそんな軽作業をしたりしながら

ご飯を食べさせてもらう( ^ω^ )

 

そう考えるとご飯にも困らないなと!

こう思っているんです。

僕の周りにはそうやって僕自身を助けてくれるであろう人が沢山いるんです。

 

なのでお金がなくてもそういう仲間がいればなんとかなると思ってます。

だから仲間と出会う事って大事なんです。

 

不動産投資においての仲間と出会う大切さでいうと

一般的的に不動産投資を始めようと思った時に相談するのって

家族や身内の場合が多くあるんですが、

 

そこに相談しても不動産投資をやってなければ基本的に反対されるもんです。

だから内緒で始めようと僕らに相談来られる方は多くいるんです。

 

会社の上司や仲間にも相談なんてできないし

基本的に不動産投資なんてやめた方がいいという声しか聞こえて来ないと思うんです。

せっかくやりたいと思ってもそういうハードルがあってスタートラインにも立てない人が多いんです。

 

結局、投資物件を買おうと思っても

相談相手が不動産会社だけというケースが多くあるんです。

いい不動産会社に出会えればそれほど問題ない話ですが

 

なんとか大家の会とかそういう会に所属したりすると

同じような物件を買いたいけど少し不安で…なんて思っている人たちが

集まっていたりするんです。

 

そこの主催者のカラーがその会のカラーや雰囲気になると思うので

どこに属するかというのは、それなりに吟味が必要だと思っておりますが、

そういう会にいる生徒さん的な同じ状態の人と出会うことが大切なです。

 

主催者との出会いも大切な事なのですが、

ご自身と同じ感じなのがいいと思ってるんです。

物件を買いたいけど、まだ買えてないとか

 

ちょっと前に買ったばっかりで、こんな苦労があったとか

主催者ではないけど経験豊富な人も沢山おります。

 

会を主催している人がダメとかそんな話をして要るのではなく

同じ感じの人たちと出会い仲良くなれると

いい感じになったりするもんだと思っております。

 

昨日の記事でも少し書きましたが、

僕にはサーファー大家の会という大家さんの集まりがあります。

そこにいるのは100%サーファーであり不動産投資をやっている人たちなんです。

 

そして今では仕事を辞めてフリーな状態の人たちが沢山集まっているんです。

僕らサーファーはサーフトリップに行きたんです。

勤め人だとそう簡単には旅行に行く時間もお金もありません。

 

でも大家業の人たちは比較的時間もお金も自由な方が多く見受けられるんです。

自然とですが僕の周りにはそういう仲間が増えたんです。

 

そんなサーファー大家の会のメンバーです。

なかなか全員が集まる事って難しいですが、

来年も毎年7月3日の波の日には集合したいと思っております。

 

こんな仲間との出会いも意識しながら不動産投資を始めていけると

いいかなーと思っております。

 

とはいえ色んな種類の仲間と出会うことも大切です。

 

物件を紹介してくれる不動産会社

リフォーム会社、金融機関などなど

不動産投資を成功させるには色んな仲間と出会うことです。

 

これに関しては不動産投資に限らず、色々な仲間と出会えることが大切な話だと思っております。

 

そんな中の不動産投資部門は僕らがいい感じの仲間になれると思います。

そして僕らの周りには、僕らと同じような人が集まっておりますので

そういう人の紹介もできることもありますので

 

僕らがそういう仲間として妥当かどうか

そんな思いを持ってどうぞ会いにいらして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ( ^ω^ )

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんないい感じのメンバーですので( ^ω^ )

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/