台風は毎年必ず直撃する

2023-06-02

本日は台風が近づいて来て色んな物がびちょびちょになって嫌ですよね。

でも雨が降らないと植物も育たないし

基本的には『恵みの雨』と思えれば少し違った感じに思えるもんかなと思っております。

 

この様に6月には梅雨に入り雨の日が続く日がこれから続いて来ますよね。

雨の日は出かけるのがおっくうになるので嫌がる人もいると思いますが、

雨の日に現場を見ないと分からない事があるんです。

 

そうです!水の流れです。

水は高いところから低い場所に流れます。

ぱっと見は分からなくても少しの購買があればちゃんと流れるんです。

 

そしてへっこんでいる場所があれば、水たまりが出来るし

雨どいが壊れているのを発見出来たりと

雨の日だからこそ現場を見た方がいい場合があります。

 

僕自身も昔本日みたいな台風が直撃した日に

いい物件が出たのでお客さんと一緒に現場に行きました。

 

台風なのに?って当時お客さんにも言われましたが、僕ははい!と

良さそうな物件は買い申込が殺到するので

明日になれば台風が去り、皆が現場を見に来ると思うと伝え

 

無事に1番手をおさえることが出来て無事に購入する事が出来ました。

そして台風の次の日には購入者が殺到しまいたが、

僕は台風の直撃している時に現場を見てもらい、売り側業者ともちゃんと話をした結果

 

後から来た人より優先してくれました。

 

いい物件には他の人も来ると

人より早く動かないと持っていかれる可能性があると

そして動けない自分をご縁のせいにはしないこと。

 

縁が無かったという声も聞こえますが、

それは縁でなく、動かなかっただけ(*’ω’*)

そう僕は思っておりましたよー

 

こういうのがよくある事だと理解して行動するといい物件にちゃんと出会えると思います。

 

そして季節的に毎年起こるのが融資の出やすい時期です。

銀行の決算期は3月とか9月なので、それに合わせて融資が若干緩くなる時期があるんです。

こういう時期的な話も理解をしていた方がいいです。

 

普段はだめでも3月中に実行できるならいいですよ~

こんな話もありますので、9月、3月は融資が出やすいと覚えといてください。

 

実際にこの時期に融資を受けるにはその前から準備しとかないとダメですからね。

そして、賃貸入居者が一番入居しやすいのは3月です。

こういう不動産投資家さんにとって当たり前のことが色々とあるので

 

そういう時期的な物も理解して動くといいと思います。

 

投資物件を成功させるには1人では無理だと思います。

僕らみたいな投資物件を専門に扱っている会社も必要だし

管理会社にリフォーム会社などなど、沢山に人がかかわってアパート経営が成功する感じです。

 

僕らは不動産投資専門の会社として長年営んでおりますので

色々といいアドバイスが出来ると思いますので

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせて頂きます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/