6月に入りましたね。

2023-06-01

月日があっという間に過ぎているのをすこぶる感じております。

歳を重ねた時の時間の経過が年々早く感じると聞きますが、

まさにその通りの感じがしております。

 

もうすぐ梅雨になり、夏に入り、秋になりあっという間に年末です。

はぁー、本当にあっという間ですね。

 

僕がこの不動産業界に入ったのがもう25年ほども前の話です。

こんなに長くこの不動産投資業界にいるなんて想像もしていませんでした。

 

確か27才ごろにクリスティに入社して14年間勤めて

富士企画を立ち上げ10年経過した感じです。

 

富士企画を立ち上げてもう10年です。

ほんとあっという間でした。

コツコツやっていれば必ず前進するということがしみじみ感じております。

 

10年前に利回り10%の投資物件を現金で購入していれば

もうほぼ回収できていることになります。

こういう時間が経過するとともに色々なことが結果を出してくるんです。

 

僕らの知識も同じように成長させないとダメです。

 

不動産投資に関する知識は当たり前ですが、

世の中の変化にも対応しなければなりません。

 

僕が社会人になった時にはポケベルを持たされて増した。

今はそんなポケベルを持っている人に出会うことが出来ません。

 

当時は誰も持っていなかった携帯電話、

今はその携帯電話を持ってない人に出会うのは難しい感じです。

 

そうやって時代はすごい勢いで変化しております。

この変化のスピードは昔の10年より、

これからの10年の方が凄まじい変化になると聞きます。

 

車が自動運転になるのは当たり前だし、空を飛んだしすると思われるし

AIのおかげで人間がしていた仕事がどんどんなくなってしまうそうです。

 

今51なので、こっから20年の70才にはどうなってるんでしょうか。

想像するとワクワクが止まりません。

 

あと20年くらいは生きられると思うんですよね。

なんなら人間の寿命も伸びていると言われております。

 

生きる以上どうしてもお金が必要です。

自分で稼ぐには限界があります。

お金がお金を増やせるんだということにちゃんと気づき

 

早めに何かに投資をしてお金の運用をした人が

結局はお金を増やすことが出来るんだと思います。

 

僕が言っているのは不動産投資だけの話で

他の投資商品のことはやってないのでよく分かりません。

 

投資=ギャンブルと思う人もいるかもですが、

不動産投資は決してギャンブルではなく、一つの事業です。

 

ラーメン屋さんを開くと同じアパート経営をするという事業です。

そのトップにいるのが大家さんということになるんです。

 

大家さんの指示のもと管理会社やリフォーム会社などに協力してもらい

アパート経営をするんです。

だからその大家さんのやり方一つで成功しない場合もあるんです。

 

株やFXなどは、自分では同行できない大きな力で相場が動いたりすると思います。

その点不動産投資に関しては、ご自身の努力で色々とカバー出来ることがあったりもするんです。

 

だから不動産投資はいいと言われております。

そしてアパート経営は管理会社にほぼ任せることが出来るんです。

 

これも大きなことだと思います。

 

ラーメン屋さんをオープンして、誰かにそのままお店を任せるって

なかなか出来ないことだと思うんです。

でもこれがアパート経営の場合は余裕でできてしまうんですよねー!

 

少しでも早くこういう不動産投資投資をアパート経営という文字に変えて

やってみようかなー。出来るかなー。って思考になれると

あとは結果として時間が色々と解決してくれるもんだと思います。

 

そんなこんなで本日は少し長くなりましたが、

アパート経営には悩みはつきものです。

 

よく分からないま始めるもんではありません。

どうぞ僕らを質問攻めにしてくださいませ。

ぜーーーんぶお答え致しますよ( ^ω^ )

 

そしてスッキリできたらはじめてみてくださいまし。

 

そんな相談はいつでも受付しておりますので

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんなブログを今日は外で書いていました。

晴れている日は外で仕事をしてみるのもいいと思いますよー

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/