本日は大宮のクリスティで仕事です。

2023-05-29

仕事なんてパソコンがあればどこでも出来る人たちが沢山おります。

僕の主な仕事は不動産投資家さんと会って話をしたり

金融機関さんたちと話をしたり、同業者やリフォーム業者たちとの打ち合わせが多いんです。

 

後の事務作業は基本的にパソコンでしております。

なので僕はどこでも仕事が出来るんです。

 

普段は四谷の富士企画でパソコン作業をしている時が多いんですが、

今日は大宮で打ち合わせがあるから大宮でパソコンを触っております。

こんな感じの事務所なんです。

 

コロナのお陰で、対面じゃなくオンラインでの打ち合わせも当たり前のように行われております。

最初はオンラインより直接あった方がいいと思ってましたが、

最近は慣れてきたので、オンラインでも気にならなくなって来ました。

 

が!!

 

やはり大事な話しは、画面越しでなく相手の目を見て

空気を感じて話をしないとダメだと思うんです。

 

僕は男性なので、

例えば女性に告白する機会があったとしたら

メールやLINEではなく、オンラインでもなく

 

やっぱ直接お会いして自分の気持ちをちゃんと伝えたいです。

だからオンラインの方が便利だからとかそういう話ではないんです。

 

効率とか便利とか、確かにその方がいいんですが、

そうじゃない事もあると思うんです。

 

何かをちゃんとお願いする時や交渉する時は直接の方がいいんです。

 

不動産投資の話で言えば、皆さんが投資物件を買いたいといって

買い付け(購入申込書)をもらった時に

指値交渉があった時に便利だからといってFAXやメールで送る場合もあるんですが、

 

近ければ直接届けた方がいい場合もあるんです。

便利なので、買い付けを送ったりするのは

メールやFAXで送るのが一般的な話男です。

 

それを、近くにいてもいなくても

近くにいるので買い付けを持ってお邪魔したい!

なんて言って僕は買い付けを持参したことは何度もあります。

 

便利とか効率の話ではなく、人間ですからこういうのは必要だと思うんです。

特に何かを交渉したりする場合や何かをちゃんと伝えたい場合は尚更直接お会いするという事が大切です。

 

不動産投資をスタートする時も僕は同じだと思ってまして

1回は営業マンと直接会った方が、ちゃんと僕らに色々と伝わってくると思います。

投資物件を買うということは、すごく大切なことだし

 

どんな物件が欲しいんだとか、将来こうしたいからとかの夢の話などは

直接するべきなんです。

 

だからどうぞ、時間を作って会いにいらして下さいませ( ^ω^ )

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ( ^ω^ )

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じのメンバーがいい感じにお話しを聞かせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/