花見はするべし

2023-03-31

日本は世界的に見ても珍しく四季がちゃんとある国なんです。

そしてこの春しか感じる事が出来ない桜を無理やりでも時間を作りましょう。

 

1年に一回のこの時期期間限定の時間です。

忙しければ夜家に帰る前に近くの公園に立ち寄るとか

そんな時間を作ってもいいと思います。

 

僕は今51歳でして、男性の平均寿命は81歳と出て来ました。

そう考えると、後僕は桜を30回程度しか見れないんです(*’ω’*)

 

だからちゃんと僕は季節を感じたいんですよね。

春には春の物を食べて、冬には冬の食べ物を食べて

そういう季節をちゃんと感じて生きた方がいいと思うんですよね。

 

今週末でだいぶ散ってしまいそうなので、

ぜひビール片手に公園にでも行ってみて下さいませ。

 

そんなこんなで3月31日で一旦ひと段落した人が多いと思います。

お疲れさまでした。

 

そして終わったと思ったらスタートです。

人生においては一息ついている暇なんてありません。

 

明日死ぬかのように今を生き、永遠に生きるかのように学ばなければなりません。

 

簡単に言うと『明日やろうは馬鹿野郎!』です。

とは言え、真逆の考えの方もおりますのでそれぞれですね。

 

不動産投資に対する向き合い方も人それぞれです。

じーっと待っている人もいればそうでなく地道に物件を探している人もおります。

特に戸建て賃貸を希望される人や低価格の物件を希望されている人は人一倍努力が必要だと思います。

 

300万の戸建てを仲介した場合に僕らが貰える手数料は14万ほどになります。

3000万のアパートを仲介した場合は96万ほどになります。

 

300万の物件でも3000万の物件でもぼくらのやる事は同じです。

300万だから何か手を抜ける事はありません。

 

なので僕らはどうせやるなら大きな金額の方がいいんですよね。

 

だから300万位の物件を買いたい人は

上記の理由で営業が一生懸命動かない可能性があるので自力での努力する必要があると思うんです。

凄くシンプルで簡単なんです。

 

毎日アットフォームなどをチェックして地味に物件を探していると見つける可能性があるんです。

このブログもそうですが、毎日単純作業をやるのって難しいんですよね。

 

物件も同じで毎日アットフォームなどのサイトを見ていれば見つけられたりすんですよね(*’ω’*)

知識や経験ではなく、ただのやり続けるというたったそれだけの事なんです。

別に難しい事ではないんです。

 

いい物件が少ないよね~

なんて思っているのであれば、せめて毎日必ずアットフォームでもチェックしてみて下さい。

そうするといい物件に出会うだけでなく、相場感覚も自然と身について来ますからね!

 

そんな物件の探し方なども含めどうぞ僕らを頼って下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな感じのメンバーが仲間や家族にするアドバイスをさせて頂きます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/