3月に入りましたね。

2023-03-01

3月は毎年のことですが、大企業の決算期です。

今期の目標がどうなるのか結果が出る月なんです。

各金融機関も同じです。

 

それぞれ融資の実行目標額があります。

そこに向かって一丸となって頑張ってるんです。

だから、この時期に融資を持っていくと

 

3月内に決済出来るのかどうかがポイントになり、

そこに間に合わない物件は後回しにされる傾向があります。

 

こう言うのは、季節的な話なのでちゃんと理解してあげることが大切です。

 

これを理解していれば、いつもより若干融資が緩くなることもあるかもです。

 

買い時売り時の質問をよくされますが、

買い時も売り時も物件が活発に動く時という判断であれば

年間を通して3月であったりするもんなんです。

 

高く売れたらラッキー程度で売却活動をする人もいると思いますが、

そう言う意味では3月なんてのはいい時期であったりするもんです。

 

ただ、10年以上前から不動産投資をしている人からすると

今は昔に比べると高い!なんて思うことがあると思います。

 

僕自身もそう思ってますが、そんな中でも安い物件を買えて行った方が

結果投資に回している時間が多くなるのでお金が増えたりするもんだと思います。

 

そして4月になると今までの融資の仕方を見直しされる時期です。

そう言うのが毎年起こっているだけなんです。

 

3月はそんなこんなで僕らも忙しくなります。

 

お客さんも忙しくて物件を見にいく時間がないなんて方がいたらちゃんと営業に

そう言うのも伝えといて下さい。

 

資料を送ってもなんの反応もないと、そのうち物件紹介をしなくなりますので、、、

 

決算期に限らず、土日は連絡取りずらいとか

平日の夜は動きやすいとか、そう言うのもちゃんと共有していたほうがいいです。

 

結局動けない時は物件情報も見ない方がいいくらいですからね。

 

とは言っても一応欲しいと言われるんですが、

目の保養に物件情報を見すぎたりすると買えなくなてしまうこともありますからね。

 

不動産投資に限らず、生きてく上で誰かと一緒に行うことが多いと思いますので

その相手に愛を注げばどんなこともうまくいく思います。

 

そんな僕らからの愛をどうぞ感じにいらして下さいませ。

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもどうぞいつでも

 

不動産投資に関する相談全般を受けておりますので( ^ω^ )

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/