行動している人が結果を出すだけ

2022-11-25

結果を出している人はそれなりに行動しているからだけです。

色々と学んでも行動しない人の方が多いです。

 

私には無理とやる前から決めつけたりして

行動しない人の方が多いんです。

 

知識だけ詰め込んで、それを上手に使いこなせてない人の方が多いんです。

 

僕は不動産投資についてどうしたらいいですかー?

 

なんて質問されるのは日常的にある話なんですが、

そこに対して僕は僕なりのアドバイアスをするのですが、

それをちゃんと受けて行動する人の方が少ないと思うです。

 

営業マンにもこうした方がいい!

そんなアドバイスもする時もありますが、

長続きしない人が多いんです。

 

だから上司は何度も何度も確認をするんです。

 

でも不動産投資をしたいと言う人たちは

僕らにとって部下でも後輩でもないので

そういう感じで接するのは難しいんです。

 

営業からするあくまでもお客さんという立場になりますので

 

ただ僕自身は物件紹介とかは一切しないので

お客さんという目で接したりとかはしてません。

 

どこぞの社長さんでも、どこぞの無職の人でも

同じ人です。

 

いつも一人の人間として接することが出来た方が

ちゃんとした僕なりの意見が言えるんです。

 

僕の家族なら、僕の友達にならどう声を掛けるか?

これだけなんです。

 

友達や家族にたいして、損得で話なんてしません。

相手の事を思っての言葉です。

 

僕のともだちだったら!〇〇って言います!

 

でも友達じゃないから〇〇と伝えてます。

 

初対面では失礼に当たる事も言わなければならないこともありますが、

相手の事を真剣に考えての話をするようにしております。

 

いい投資物件が買えないと言う方の共通として

行動力やそこに向き合う時間が足りてなかったりする場合も多かったりします。

 

どの業界でも成功している方は何だかんだと行動をしております。

その行動しているから結果を出せているだけなんです。

僕は富士山にサーフボードを持て登ると決めたから登ったんです!

 

行動する!

動く!

 

物件情報が届いたら、見に行く!!

 

こういう習慣を持っている人は結果が出るだけなんです。

無駄足もあるかも知れませんが、決して無駄にはなりませんので(^O^)/

 

いい物件があれば買います!

なんて曖昧な目標でなく、年内に買う!3月末まで買う!

 

そういう明確ないつまでに買うと言うことを

営業マンに伝えておいた方がそこに合わせて物件紹介がちゃんと始まると思います。

 

今の時期であれば年内に買いたい!!

こうい人が確実に増えてくる時期なので

自然と僕らはそういう人たちを優先したりしてしまいます。

 

そんなもんです。

 

いい物件が合ったら必ず買う!というより

年内に物件を買いたいから探して!と言われた方が

 

どっちの方が買ってくれるかな?って考えると

年内とかのいつまで!という締め切りがあった方が買ってくれそうだなと

営業マンには伝わると思うんです。

 

そんな営業マンがどう思うかな~なんて事も気にしながら

探された方がいい気がしております。

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/