クリスティの25周年記念パーティ

2022-10-08

昨日は大宮のクリスティで25周年記念パーティ(ZOOM)でやってました。

参加した人達は、富士企画とクリスティの関係や歴史が伝わったと思います。

 

オンラインパーティーが終了後、身内で少しですが飲みました。

 

25年って100年に4回しかないし、そんな貴重な時間を一緒に共有出来たことに幸せをかみしめておりました。

 

ちょっとしんみりした話ですが、クリスティと富士企画の歴史をお伝えしときます。

 

僕がクリスティ(入社当時はスズコウハウス)に入社したきっかけは

 

前職が50年ほどの歴史がある業界では有名な住宅設備屋で

常に上位の営業成績を収めていたのですが、

現場の職人さんから新川さんと呼ばれるのでなく、会社名で呼ばれることがよくありまして

 

僕個人が優秀で営業成績がいいのではなく、50年やっている会社という信頼が合っての僕だと思っていたところ

部署移動があり、そのタイミングで辞めようと決意して

 

とにかく立地条件の悪いちょと怪しい位の出来たてほやほやの不動産会社に転職したく

その方が個人の力で勝負して、自分が頑張って会社と共に成長したい!!と強く決意して

 

足立区の竹ノ塚にあるコンビニで当時の求人雑誌(デューダ)を買い

たまたま、開いたページのキャッチコピーが

 

『私たちのはじめての求人募集です』

 

この言葉が目に入り、その場で電話したのを覚えております。

 

入社当時は、社長、専務、部長と僕より1か月早く入社した先輩と僕でした。

それが時が経つにつれ、先輩が辞め、専務が辞め、部長が辞め

 

気が付けば社長と僕と、後から入った営業の3人と言う時があり

僕は自然とNO2という立場になっておりまして

それが入社5年ほどでしょうか、、

 

そこからNO2の立場で40人位の不動産会社に社長の元大きくして

その過程で色々と思う事があり

結果として入社してから14年でクリスティを辞め

 

いまから10年ほど前にクリスティに負けるもんかとこの富士企画を立ち上げ

クリスティよりいい会社を作ってやると!日々仲間と頑張っておりました。

 

それが5年ほど経過した辺りで、クリスティの先代が亡くなったと連絡が入り( ゚Д゚)

 

僕のトコには沢山のクリスティOBからお線香をあげたいの連絡が来たのを覚えております。

 

そして亡くなってちょうど1週間後に

はじめて入った銀行で社長の奥さんにばったり出会い。

 

あの奇跡的な出ないがあるから僕はクリスティに戻ることができまして、

あの日の僕の行動と社長の奥さんの行動が数分ずれていたら

あそこで出会う事はなかったと思います。

 

こんな奇跡を起こしたのは、亡くなった小林社長が僕と奥さんを引き合わせたとしか思えませんでした。

そんな不思議なご縁を頂き今はこの富士企画とクリスティの2社の代表を務めております。

 

そんなクリスティがこの10月で25周年になり、昨日身内で簡単の打ち上げみたいのをしました。

その時に何本かのビデオレターと奥様からの手紙を頂き。

 

もう何とも言えない幸せがいっぱいの空気に包まれとっても幸せでした。

 

そしてその最後のクリステイのスタッフから絵をプレゼントされました。

いまもこの絵を見ると涙が止まりません。

亡くなった人から肩を抱きしめてもらう事は出来ません。

そんな夢をクリスティのスタッフが叶えてくれました(T_T)

 

僕はいま沢山の仲間、家族に囲まれている幸福感でいっぱいです。

 

こういう感情ってちゃんと伝達すると思うのでどうぞ遊びにいらして下さい。

 

幸せをおすそ分け致しますのでー(^O^)/

 

富士企画も今年は10周年記念です。

 

特別理由があって2つの会社を経営しているのではなく

こんな物語があった上に富士企画とクリスティがあるんです。

 

どうぞ頃からも両社のスタッフ共々

この業界内での僕の立場や影響力を理解して

もっともっと自分らしくとことんぶっ飛んでいこうと思っております。

 

そんなぶっ飛び具合はインスタで公開しておりますので

いんすたやっている人は新川義忠で検索してみて下さいまし(*^^)v

 

サーフィンのレベルとか

滝行の様子とか

どんなリフォームしてるとか

富士企画、クリスティの様子もたまに

 

一般的な50才の大人とは違った感じに見えると思いますので(^O^)/

 

元気や笑顔をちゃんを届けておりますので

こんな感じで色々と飾らない僕らが見えると思いますので(^O^)/

 

富士企画でもインスタをやっておりますので

富士企画と検索をしてフォローしてくださいませ(^O^)/

 

そしていつか会いにいらして下さいませ~

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/