不動産投資に正解はいくつもある

2022-09-23

全く同じ会社に勤め、年収も貯金も家庭環境も全て同じだった人が

同時に相談に来たとしてもアドバイスをする内容は変わる可能性はあります。

 

不動産投資は正解がいくつもあるし、求めるゴールも人それぞれなんです。

 

例えば電車に乗った時にいつも座りたいと思う人も入れば

僕は基本的に座らないと決めていたり

 

飛行機の入る時に我先にと列に並ぶ人も入れば

僕は基本的に誰もいなくなったらゆっくり入っております。

 

こういうのって人それぞれの感覚なので

どっちがどうとかでもないと思うんです。

 

不動産投資もそれと同じで

これが正解という感じでもなく

 

それが違う人から見たらだめでしょーなんて事があるだけなんです。

 

だからその人の性格考え方に合わせて個別に提案するだけなんです。

 

こう利回りを求めているけど、入居に対する不安が強すぎる人は

高利回りを求めるのは辞めて、少し利回りが下がるけど安定的に入りやすい物件を探した方がいいし

 

それぞれ一長一短あるので、

こういう場合は平気ですか?こうなりますよ?

なんて質問を繰り返していれば答えが出るだけなんです。

 

ただ大きな方向性は出たとしても

物件により融資先も変わるし、

 

大切なのはご自身がどの金融機関が使えるのか?

そこに合わせて物件を探す事が必要なんです。

 

とりあえず物件を持って来て下さいは、

全然土俵には乗ってなくて

もっとちゃんと話を詰めないとダメなんです。

 

基本的に金融期間の融資期間は

建物の残存期間しか融資をしませんなんて事をよく言います。

 

その融資期間がそもそも伸びないとバランスが合わなくなると思うので

融資期間がどんな感じなのか?

 

平成元年の木造に何年融資してくれるのか?

鉄骨だった?RCだったらと聞けばいいんです。

 

後は金利です。

 

期間と金利が分かればどんな物件を買えば収支が合うかが分かります。

 

凄くシンプルにいうとこんな感じなんです。

 

おそらく金融機関さんからは物件をお持ちください。

なんて言われる事が結構あると思いますが、

 

結局持って行くと融資期間とのバランスが合わないという回答が多いので

ここは事前にしっかりと押さえてくださいましー

 

そんなアパートローンを含め僕らはアレンジさせていただきます。

ただ物件を紹介するのでなく、将来のゴールに向けて正しく

買い進める事ができるやり方を提案致します。

 

もう今更ですが、9月は銀行さんの上半期の決算で多少は緩くなったりもしている時期なんです。

次は3月です。

 

これは毎年のことなので覚えといてください。

 

 

どうぞ仕事前の早朝とか不動産投資から始める1日も素敵だと思うし

仕事終わりの不動産投資で〆るのもいいし

休日の土日でも、オンラインでも

 

どうぞご自身のお好きなタイミングでいらしてくださいませ( ^∀^)

 

会えば色々と刺激を与えられると思いますので!

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/