中古の不動産投資業界には不況はない

2022-09-11

僕がこの不動産投資物件を扱うようになって23年程経過しましたが

今月は厳しかったな~

なんて思ったことは過去に2度ありまして

 

それはサブプライムでもなく、リーマンショックでもなく

むしろその時は不動産投資は注目されて僕らは調子よかったんです!

 

ではどんな時だったかと言うと東日本大震災の時なんです。

あの時はガソリンを入れるだけでも数時間掛かったりとかありましたし、

不動産を買っている場合ではない空気感があり

 

元々契約予定だった案件がやっぱり辞めたい…なんて話がいくつもありました。

そういう世の中全体の空気感が悪い方向に動いて不動産契約が出来ませんでした。

 

ただその空気感も2週間ほどでして

その後は逆にチャンスだと、不動産の価値が今は安いんだという事に目を付けた人達が

殺到してきたので、不動産取引はそんなに問題はなかったです。

 

そしてもう1回目は最近の話でしてこれはコロナの話です。

 

世の中がテレワークをしなさい的な空気に負けて

僕らも一ヶ月ほどテレワークをしたんです。

 

そしたら見事に売り上げは落ちました。

 

その時僕には現場があったので毎日現場で作業をしておりましたが、

その現場の前ではお父さんたちが子供たちと遊んでいる姿を沢山みましたし、

海にいても遊んでいる大人が大勢いました。

 

こりゃあ、ウチも無理だな…なんて思ったらその通りになってしまいました。

むしろ自分がそう思ったからそうなったのかもしれませんが、、

 

20年以上やっていてこの2回だけです。

 

不動産投資は世の中が不況になれば

不動産を購入するのにチャンスだと思う人が増えて人気が出るんです。

 

その真逆で景気が良くなればそれはそれで、不動産を購入しようとする人が増えるので

結果としてぼくらのやっている中古の不動産投資業界はいつの時代も人気があるんです。

 

今は昔に比べると高くて買えない。と言う声が聞こえてきますが、

実際は買えている人も沢山いるだけの話なんです。

 

逆に高くて買えないという時期であれば、高く売却出来そうな時期でもあるという事になるので

 

同じ時期でもはじめてこの市場を見た人からするといい市場に見えるだけで

僕自身も今も昔も買っているので、なぜ買えているのかは

それは不動産業者だからという事が前提かもしれませんが、

 

時代の変化にちゃんとついていければ

いつの時代もちゃんと買えている人はおりますからねー

 

いつの時代も僕らが出来ることは

今あるいい物件をご紹介するだけですから!

 

そして僕らが普段取り扱っている物件は

皆さんの声をちゃんと聞いているので基本的にはネットなどに公開しておりません。

 

パイプがない人には当たり前ですが紹介する事は出来ません。

 

まだの方はちゃんと僕らとパイプを持って下さいませ。

 

今あるいい物件の提案が出来ると思いますので(^O^)/

参加ご希望の方は下記リンクから申込下さいませ

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイアスをさせて頂きます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/