朝は自分を整える

2022-05-30

朝起きてからのルーティンってありますか?

歯を磨くとか、朝食を食べるとかそんな話ではないです。

 

姿勢を正すとか、瞑想をしたりとか、

そういう話なんです。

 

最近の僕は

朝起きたら姿勢を正しい正座をして黙想をしているんです。

 

そして僕は毎朝自分と見つめ合う時間を作ってるんです。

大したとない気もしますが、こういう事をずぅーとやってると

内側が整う気がするんですよね~

 

ほんの少しの時間姿勢を正しい、深く呼吸をし、

今の自分をちゃんと見つめるという事をやってみてくださいまし( ^ω^ )

 

自分の内側が正しければ正しい方向に行くだけだし

ちゃんと自分の内側の声を聞いて下さいまし

 

不動産投資物件を選ぶときも同じです。

なんかいい!と思える物件はいい物件だろうし

なんか嫌だな~って

 

こんな直感を僕は信じて物件を買ったりしてます。

だからどんな物件でもどんな場所でも必ず現場を見にいくんです。

 

高くても、安くてもなんでもです。

そこに行けば分かる空気感を肌で感じることが出来るし

細かい情報は現場にしかないですからね。

 

だから見ないで買付を入れたりする行為は僕自身はやらないんです。

 

見ないで買うならいいですけど、、

 

でも、結局は契約前に見たりする人が多いので

やっぱ見るんですねと、、、見て想像と違ったらどうするんですか?

やっぱり買わないって言うんですかね。

 

 

この話をすると

いちいち全部見ていたら物件おさえられないじゃないかー!

なんて言われますが、

 

何処まで行っても、買付をもらったら、

その物件を買います!という意思表示なので、

売主さんに僕等はその意志を伝えます。

 

仮に物件の値引き交渉して金額がまとまってから

物件を見てきて、やっぱやめるなんて言われたら

売主さんはどう思うでしょうか?

 

実際に僕自身も何度も見ないで物件を買ってもらっている人もいますので

全ての人がダメではないと思うのですが、

 

物件をおさえるだけの買付はなんの意味がないと思っています。

 

せめてストリートビューとか最低限そういうのでチェックするとかはして下さい。

 

ただ僕自身もありましたが、

ストリートビューで見たらめちゃくちゃ景色がよく見えたのですが、

現場行ってみたら、なんと壁が出来上がっていて景観が全く変わっていたと

 

僕自身は見ないで買付を入れないので

買付を入れた後にやぱり辞めたなんて話にはなりません。

 

それをやると信用がなくなるので、やらないだけなんです。

 

買付に関しては色々な意見がありますが、

僕自身が売主であったり売り側の業者だとしたら

必ず、物件を見たのですか?と訪ねて

 

見てない買付だとしたら僕は受け付けないだけです。

 

こういう信頼関係を大切にしていると

自然と周りにはそういう業者や人が集まってくるだけなんですよね。

 

だから僕らの周りにはいい人が沢山いるいるんです。

 

こんな日々僕らなりに正しい方向での不動産投資に取り組んでおりますので

どうぞ僕らを頼ってくださいませ。

 

仕事後の遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さい。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じのメンバーが

仲間や家族にする同じアドバイスをしておりますので( ^∀^)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/