ある銀行から提案を受けました。

2022-04-09

先日、とある銀行と話をしている時に

投資物件を買いたいという人を紹介出来るシステムがあるので、

上層部に掛け合おうと思っております。

 

なんて言われ、そんなの断る理由もないので

ぜひぜひ(^O^)/

 

なんて話をしていると

 

現状は大手と提携してそういう事をやっていると、、

そう言われ、、

 

紹介する代わりに手数料の何%をバックして欲しいと言われまして

 

あーなるほど!!

やっぱ大手とはそういう手を組んでいたのか!?

 

こんなやり取りがありまして、

 

簡単に乱暴な言葉でいうと

 

買えるお客さんを銀行が紹介するから決まったらバック下さいねー

 

こんな話です。

 

これって銀行がいい不動産会社です!って紹介されると

いい会社だと思うじゃないですかー

 

でもその銀行が言ういい会社とは、

決まったら手数料を貰える会社であって

本当の意味でのいい会社ではないって事なんですよね!

 

普段僕らは、銀行さんからお客さんを紹介してもらっております。

 

なので、結構衝撃的な話でした( ゚Д゚)

 

最初は御社はいい物件情報を持っていて、

過去の成績などが優秀だから買った人もちゃんと利益をだしているから!

 

なんて言ってましたが、

それならそれだけいい会社があると紹介すればいいのに

紹介料が貰える会社が=いい会社なんてのはどうもスッキリしないので

この手の話は全てお断りし続けているんですよね。

 

紹介された人は、あくまでも銀行さんや

その紹介者のいい不動産会社だよ!

 

って言葉やその人を信じて訪ねて来て

上手に物件を買わせてしまうという事はなんか違うと思うですよね。

 

どの銀行なんて質問にはお答えはしませんが、

そういう事もあるって知っとくといいかもです。

 

富士企画もクリスティもその辺りにの紹介料は一切しておりません。

紹介してくれた人にはどこかのタイミングでごはんをご馳走するとか

お歳暮を贈る程度ですかね。

 

僕の周りにいる銀行さんは、普通にお客さんを紹介してきてくれます。

 

たまにそんな銀行さんもいるという風に知っとくいいかなという事で何となく覚えておくといいかもです。

なんなら銀行さんに聞いてみればいいでうよね。

 

それって紹介料かなんか貰ってんの?

そんなの別に気にしない人は気にする必要もないし

それが全てダメな会社という事でもないし、

 

うちの会社はそういうのは合わないからお断りしているだけなんです。

 

僕らの収入源が基本的には仲介手数料だけなんです。

 

それしかない収入源をよこせと言われると結構厳しくなるんですよ。

 

ラーメン屋さんに行ってラーメンまけてよー

なんてのと同じことだと思っております。

 

こんな僕らですが、自分たちの仕事には誇りを持っております。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイアスを致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/