考え方が変わればいい物件に出会える確率は上がる

2022-03-30

不動産投資家さんは基本的に確定申告をしております。

 

なぜ確定申告するのか?

 

入ってきた家賃収入がいくらなのか?

 

それを稼ぐのにかかった経費はいくらなのか?

 

そして最終的に手残りがいくらなのか?

 

その最終的な手取りに税金を納めることになります。

 

この税金を納めなければいけない時期が

毎年3月15日となっているんです。

 

基本的な税金の事は税務署や税理士さんに聞いて欲しいのですが、、

 

例えば買った物件の定期清掃の為に現場に行く交通費

これは認められているはずなんです。

 

その帰り道にほんのちょとだけ寄り道して

景色のいい場所を見れたら最高ですよね。

 

そしてこういう物件が全国各地にあったどんな事になるのでしょうか。

 

そんな事を思いながら普段見ているエリアを少し広げてみるとかすると

 

また違った考えになるかもしれないので

いい投資物件に出会える確率は上がってくると思います。

 

投資物件との出会いは、お探しのエリアでしか見つけることが出来ません。

 

自宅より1時間以内と言われることもあります。

なにかあった時に緊急でいける様に、、

こう言う方で管理をご自身で行う方はスッと僕も理解しますが

 

管理は管理会社に任せます!

でも一応…

 

そんな意見はスッとは理解出来ないんです(-_-メ)

 

僕自身も遠方の物件でも

近くの物件でもその管理会社に任せた方がいいという物件は

自社でなく、地元の管理会社に任せる事は多々あります。

 

そして任せている物件に呼び出されることなんて一度もありません

 

僕らが管理している物件も何千とありますが、

どうしても緊急で大家さんが現場に向かわなければならないなんてこともないし

 

僕らがどうしても現場で確認してくださいという場合は

写真や動画だけで説明がつかないとかそういう場合以外ありえませんし、

 

僕自身はそうやって写真やテレビ電話があるので、

それで十分対応出来ておりました。

 

今は色々な便利なツールがあるので、

全てご自身が目視するより

遠隔で操作出来る物は遠隔でやろう!

 

って思っているとご自身の目の代わりに動いてくれる人に出会ったりするもんだと思うです。

 

必要な時に必要な人に出会えるもんだと思いますので

そうやってご自身の中の考え方を柔軟にしたり

 

物の見方を変えるだけで、いい物件と思える幅が広がると思うんです。

 

人によってはボロボロの物件でも

それを上手にリノベ出来る人には違う景色が見えてくるもんなんです。

 

僕は車を運転していると、色々な物件が目につきます。

 

あんな物件いいなー

あの物件はもっとこうしたらいいのになー

あんなとこに物件あるんだー

 

こんな事を思いながら車を走らせております。

 

不動産投資業界に20年以上もいるとそんな感じになるんです。

 

サーフィンは30年以上しているので

海をみてうわ~キレイ!!

なんて皆が思うところ僕は波しか見てません。

 

海全体でなく、波の動きとか潮の流れを見ているんです。

 

同じ場所に立って同じ景色を見ていても

見ている視点や感じることはまるで違うんですよね。

 

だから、その道のプロにもちゃんと話を聞いた方がいいんです!

僕らは不動産から日常から不動産投資の事ばかり考えてしまう脳になっております。

 

だからこそ出来るアドバイアスが沢山あるし

違った視点でのアドバイスが出来るんです。

 

オンラインでの面談もしております。

来れる方はぜひいらして下さい。

 

仕事前の早朝でも

仕事後の遅い時間でも

土日でもいつでも対応しとります。

 

一度行ってみるかー

最近会ってないから行ってみるかー

 

なんでもいいんです!

 

絶対的にちょいちょい来ている人の方が僕らとの距離感が縮まるので

いい物件に出会える確率も上がってくると思うんですよねー

 

ご希望の方は下記リンクよりどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイアスをさせて頂きます(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/