季節を感じながら生きよう

2022-03-28

日本には四季があり、今は桜の花が満開です。

桜は一週間程度で散り始めてしまいます。

 

この時期にしか目れない、感じれないものは

ちゃんと自分の中に取り入れてはいかがでしょうか。

 

桜なんて何処にでも咲いてますので、

いつもと違う道で帰ったり、

いつもと違う駅で降りたりするだけで

 

桜なんて見つけられる気がします。

 

まだコロナの関係で花見とは出来なそうな感じですが、

散歩くらいはいいでしょう( ^∀^)

 

僕がマルコメ時代の時は

毎日をただ楽しく生きる!

 

コレに向かって本能的に生きていた気がします。

桜を見るとそんなガキの頃を思い出したり

人それぞれだと思いますが

 

たまにはゆっくりと腰を落として桜をみるのもいいと思います(๑>◡<๑)

 

不動産投資業界においても、四季というか

こういう時期はこうだよねー

 

なんて事はよくあります。

 

例えば4月になると、

今まで融資を出していた金融機関が融資を厳しくしたり

逆に新しい金融機関が融資を出すようにして来たりする時期になるんです。

 

4月ってのはそういう融資の変更がよく起こる時期なんです。

 

だから、毎年僕等は今のこの融資が使える間に買いましょう!

なんて話をする事がこの時期は多くなるんです。

 

この融資が活発に出やすい時期は

銀行の決算期でもある3月、9月が出やすいんです。

 

買う時も、売るときも銀行の融資がどういう状況なのかが

とっても大切なんです。

 

普段融資が厳しくても、この時期だけは少し緩くなる事が起こるんです。

 

それと12月でしょうか。

年度内に買いたい!売りたい!こういう人が増えるので

こういう物が動きやすい時期をちゃん理解しているといいと思います。

 

コレは毎年のことなので覚えといて下さいませd( ̄  ̄)

 

物件を売りたい人は、こういう時期だけ売りに出してみるとか、

ダメだったら取り下げるとか

 

属性がいい人は特に時期なんて気にする必要はありませんが、

いまいち厳しいと思われる方はこういう時期で頑張ればいいんです。

 

賃貸部門の繁忙期は1ー3月です。

この時期はめちゃくちゃ人が動く時期なんです。

だから新築を立てる時はこういう時期に合わせて立てた方がいいんです。

 

春には春を楽しみ

夏には夏を楽しみ

秋には秋を楽しみ

冬には冬を楽しむ

 

そして毎日楽しむと!

 

こんな感じで僕等は仕事をしております。

いいメンバーがちゃんと揃っておりますので、

どうぞお気軽に色々と相談くださいませ。

 

投資物件を探し方や

既に探している方

ベテランの方

売却希望の方

管理の相談などなど

 

不動産投資に関する全てお力になれると思いますので♪( ´θ`)ノ

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でもオンラインでもいつでもどうぞー

 

ご希望の方は下記リンクよりどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/