不動産投資をやった方がいい理由

2022-02-22

不動産投資と聞くと、ちょっと怖いとイメージされる方が沢山いると思いますが

長く生きていると、皆さんもアパートなどを借りた経験ってあると思うのですが

 

その入居してから退去するまでの間に、

大家さんや管理会社さんへ何回ご連絡したでしょうか?

 

入居した時は何度か連絡しても、

その後は更新の時や退去する時くらいで

ほとんどの人がほぼ連絡をしなかったと思います。

 

不動産投資ってこれの大家さん側になるって話なんです。

入居者から家賃を受け取る側になりませんか?って話なんです。

 

不動産投資って言葉がダメであり

アパート経営とか、ラーメン屋さんとかの事業をはじめることと

同じことなんです。

 

そして一般的に皆さんが想像する不動産投資は

会社などにガンガン電話が掛かってくる

 

新築の区分マンションへの投資を想像すると思いますが

 

これは自己資金を出さず、ローンの返済が終われば全て自分の物になるし

運営上はマイナスになったとしても、

普段支払っている税金を取り戻ることが出来るし

 

これに関しては、まったくやらない人よりかは

これでもやった方がいいとは思っているのですが

 

基本的には大反対です。

 

不動産投資の営業マンを想像すると

こうやってガンガン手あたり次第電話を掛けて

興味のない人に物件を買わせていると考えるのかもしれませんが

 

そんな事は僕らの中古の業界では全くしておらず

紹介や問い合わせが合った人に投資物件を紹介しているだけなんです。

 

車社会でも新車を販売している会社と

中古を販売している会社があると思うのですが、

 

それと全く同じで、同じ車でも新車と中古だと全然違うんです。

 

例えば区分マンションで安いのだと200万程度の物件もあります。

 

200万を銀行に預けていたら年間200円も増えないと思います。

 

仮に区分マンションを買ってそれより儲かるかどうかと言えば

入居者が付かないとだめなんですが、

 

仮に相場家賃が2万円だとしたら、年間24万入ってくるのですが、

 

半額の1万にしたら入居者は直ぐにつくと思います。

なんせ相場の半分ですからね。

 

そうすれば年間12万の家賃が入ってくるのです。

 

なのでどう考えても銀行に預けているのであれば

不動産に買えた方がいいんです!!

 

このHPにたどり着いている人は

不動産投資に興味がある人や、もう既に実践されている人達だと思います。

 

実践されている人はぜひ仲間や友達に不動産投資の良さを広めてもらいたいもんです。

 

ここのお店美味しいよね~

そんな感覚で不動産投資という物が広がっていくといいな~といつも思っております。

 

僕らは物件を買ってもらったりしているので、

僕らが言っても売りつけられてしまうという恐怖心から話を聞いてくれない方が多いんです。

 

部屋を借りていた時に、

管理会社や大家さんから家賃を払ってくださいね~

 

なんて連絡なんて来ないですよね?

そうなんです。そんなことする必要ないし、

ほとんどの人はちゃんと約束の期日内に支払うんですよ!

 

実際は特になんもすることないし、

管理会社に任せてしまえば、メールでのやりとりでほぼやる事なんてありません。

 

ご自身がアパートなどを借りていた時に、

どの程度大家さん達に連絡したかどうかの話が

 

大家側になるだけの事なんです。

 

波乗りしてても、ハワイにいても、

寝ていたとしても、家賃は入ってくるんです。

 

これが不動産投資の醍醐味だと思うんです。

 

ただ、いい事ばかりではなく

入居で苦労している人の話も聞きますので

一番最初の物件選びがとっても大切だと思ってます。

 

富士企画の入居率はずっと97、98%前後を行ったり来たりしております。

これは僕らが物件をちゃんと選んでいるからなんです!

 

買って貰って終わりではないです。

買って貰った後も、エリア内であれば管理も承ります。

 

購入から融資、管理そして資産の入れ替えまでトータル的にサポートしております。

 

不動産投資専門の富士企画だからこそ出来る事を

徹底的にしておりますので、

 

どうぞ僕らを頼ってみて下さいませ(^O^)/

 

人生のよきパートナーになれると思いますよ

遊び心満載の僕らが本気でアドバイスをさせて頂きます。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞ~

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする本気のアドバイスをさせて頂きます。

 

コロナが気になるとも思いますので、

オンラインでも対応しておりますのでお気軽に~

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/