天気図を見ながら仕事の段取りをしている

2021-10-03

ここ数年働き方改革という言葉をよく耳にするようになっていると思いますが、

 

『働き方改革』って?厚生労働省が2019年に発表した定義によると

働く人々が個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を自分で選択できるようにするための改革らしいです。

 

富士企画はもうそろそろ設立10年になります。

 

そんな10年前から富士企画では、

出勤日、定休日、出勤時間等は大人なんだkら自分で決めなと

 

僕自身は波がいい日はサーフィンをしたいと常々思っておりまして

仕事だからいい波が来ているのに波乗りが出来ないとなると

それがストレスを感じてしまうんです。

 

だから僕は天気図を見て、いついい波が立つのか予想をして

その日は波乗りをしようと決めているんです。

 

先日台風が来た時も、サーファーはうずうずするんです。

これはしょうがない事です。

 

台風の進む進路によってどんな波が来るのかを予測しながら仕事を段取りしております。

 

富士企画の営業スタッフはこんな感じで

自分達の都合で仕事の段取りをして

自分で自分を管理して働いておりました。

 

これが会社設立当時からずーっとそんな感じです。

 

気持ち的にはやっと世の中が僕らについて来たんだと思っております。

働き方改革?何を今頃言ってんだよ?

 

自分達の働き方は自分達で決めるべきだと

会社が決めたルールより、もっといいルールがあるなら

それをドンドン提案しなければ変化も成長もないと思います。

 

これからも、僕らは世間より一歩、二歩、三歩先を進んで行こうと思っております。

 

営業は真冬に全員滝行をしております。

だから心が強いんです(*^_^*)

次は10月27日にやります。

ご興味ある方は担当営業までご連絡下さいませ。

 

全営業がその辛さを知っているので

話を聞いてから判断してくださいませ(*^_^*)

 

直接不動産投資の相談をしにいらした時にそんな話をしてもいいですし

むしろ不動産投資だけの話をして帰るなんて

全然宜しくないですからねー

 

雑談があるからちょっとずつ相手との距離が縮まりますしね(^_-)-☆

 

そんなこんなで、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さい。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/