日常に感謝を

2021-09-02

実は、今話題のコロナの陽性認定を受けてまして、

しばらく自宅待機をしておりました。

 

色々とお約束をしていた方大変ご心配をお掛け致しました。

厳密にはもう少し安静にしてろと言われているのでもう少しゆっくりはしますが、

あまりにも、更新していないと『大丈夫~』なんて声を届いておりますので

 

ってことで、実際にコロナになった感想をお伝えします。

 

僕自身は30年ほど、みんなが歯を磨くような

感覚で日常的にサーフィンをずっとしておりました。

 

なので、同年代で比べてもそれなりに元気で健康体であったと思ってましたし

サーファーは絶対にうつらないって思っておりましたが

 

まさかの熱が出てしまいまして、、

 

ただ会社が夏休みに突入するという一番先的な時期になったので

それはそれとして良かったんだと実感しております。

 

僕自身は熱も1、2日位39度になった位で38度、37度と

比較的早く熱も下がり、重症化しませんでした。

 

ただ、ある日口に入れた物の味が、おかしくなり

あっという間に味覚障害になってしまいまして

 

これが一番辛かったです。

 

水を飲んでも水の味がしないし

何を食べても同じなんとも表現しにくい味だし

 

72kgあった体重も味覚障害のお陰で64kgまで下がり

コロナダイエット成功!!なんて思ってましたが、

 

実際の鏡で自分の姿を見たときに、流石にヤバイと思っていたら

味覚もなんとなく戻ってきて

 

そこからは、味わえる幸せを改めて感じる事が出来て

もう68kgまで体重は戻りまして安心しております。

 

こんな感じで自宅待機期間が終わろうとした時に

見た目の体調が悪そうってことで改めて病院で検査をしてもらったら

 

今度は肺炎になっておりました…

 

元々、僕自身は精神と体を分離して考える癖がありまして、

僕は大丈夫だけど肉体は戦っているとか、肉体はしんどい!!なんて話を本気で言っておりました。

 

そんな僕だからそれなりに切り抜けられたのかもしれないし

実際は分かりませんが、肺炎になると

人と話をするとやはり呼吸が辛くなったりもしました。

 

その影響なのか、声もガラガラになってしまい

咳はほぼ出なかったのですが、肺炎は肺炎なりに肉体は悲鳴を上げている感じでした。

 

そして、肺炎も意外とレントゲンの影も消えてくれて

声も今では戻ってきましたが、

 

約1か月間、サーフィンすらやらず、

ほほ歩くこともせず、自宅でずーっと待機していたら

 

当たり前ですが、筋肉が無くなってしまいまして、

 

今は、骨折後にリハビリ兼ねて歩き出しているような感覚です。

 

歩いたり、ごはんを食べたり、人と話が出来たり

みんなと顔を見て話せたりと

 

日常には沢山の幸せが溢れ帰っております。

 

普段当たり前のことが、当たり前に出来なくなると

その当たり前にちゃんと感謝出来ることがあります。

 

コロナになって、本当に沢山の方から励ましのお言葉や

沢山の愛を受け取ることが出来ました。

 

そういう意味では、病気になるって事はいいのかも。

なんてちょっと思っちゃったりしております。

 

この日常をちゃん『ありがとう』と感謝の気持ちを込められるようになった自分

『ありがとう』『幸せ』を毎日忘れず、、コロナのお陰で色々と気付くことが出来ました。

 

もう少し安静にしてなさいと言われているので

もう少しだけ安静にしながら、ちょっとずつ自分の出来る事を

ゆっくりとやっていこうと思っております。

 

コロナに関しては色々と意見はありますが、

味覚障害だけは本当に辛かったので、誰もならないで欲しいと思っております。

 

そんなこんなで、会社内では感染対策だけは

ばっちり出来る事は行っておりますので

 

気にならない方は引き続きいらして下さいませ。

 

勿論ZOOMでの面談等も行っておりますのでそちらでもどうぞ(^O^)/

 

9月に入り銀行も決算なので色々と動いてくる時期です。

それに合わせて僕らも自然と忙しくなっていくので色々とお早め動いて下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

面談希望の方は上記リンクより申込下さいませ。

今日からゆっくりと更新もしていきますので(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/