不動産投資売却の本を本日出版致します。

2021-07-03

サーファーなので7月3日(波の日)に6冊目の書籍を出版致しました。

お陰様ですが、発売日前にAmazonランキング1位も取れてました(^O^)/

 

そして書店にもあちこち並んでいる様です。

こちらは昨日セミナー参加してくれた

八木エミリーさんとお隣同士です(*^_^*)

どの書店にあるのかは把握はしてませんが、

書店で買うもよし

Amazonなどネットで買うもいいので、

 

とにかくお手に取って下さいませ。

簡単にどんな内容なのか?的な動画も撮ったので下記おチェックしてくださいませ。

 

投資物件は買って終わりではありません。

当たり前の事なんですが、どうしても購入する時だけの事を考えがちです。

 

ご自身で住まれる住宅と違いまして

投資物件は定期的に入れ替えをする方が多くいられます。

 

同じ不動産取引なんですが、

買う時と売却する時の大きな違いってなんだか分かりますでしょうか。

 

買う時は売主さんや不動産会社さんから説明を受けると思いますが、

 

物件を売却する時は説明をしなければなりません。

 

売る時ってきっとある程度年数が経過しているので

不動産に対する経験が付いてくるので

色々と気にならなくなってくると思いますが、

 

1棟目購入する時ってきっと色々な事が不安で不安では無かったでしょうか。

 

その買主さんに色々とちゃんと説明をしなければなりません。

 

説明するのって不動産会社さんでもあるのですが、

売主さんしか知らないこともあるので

説明義務は仲介会社と同じく売主さんにもあるんです。

 

この不動産に慣れている状態で、

売買契約なんて急に決まるもんです。

 

全て忘れずにちゃんと伝える事が出来れば問題ありません。

 

ご自身が忘れていたとしても慣れている仲介会社さんであれば

その辺りもしっかりとフォローしてくれます。

 

でも慣れていない仲介会社さんもおります。

 

これは買主さんからすると、

なぜ言ってくれなかったの?

 

なんて事を取引が終わった後に思う事があります。

 

その矛先は仲介会社さんと売主さんへ向かいます。

 

不動産会社さんは不動産の法律的な話を調べなければなりません。

 

でも現実的に細かい入居者の情報ってオーナーさんしか知らない場合も多いんです。

滞納の有無やトラブルメーカーなど

 

人に物件を賃貸していると色々な諸問題があるかと思います。

 

買主さんが、えーそんなの聞いてないよ!!

 

いや聞かれなかったから答えなかった…

そんな言い訳は通りませんので注意が必要。

 

ではどこに注意をしたらいいのか?

 

それはご自身が買主さんの時に何を売主さんへ聞くか?

 

そこを考えればおのずと答えが出てくると思います。

 

そんな売主さんが困らない為の情報をギュッと詰め込んだ本になります。

上記写真をクリックするとAmazonページへ飛びます。

 

物件をまだ買ってない人も

物件をお持ちの方もぜひとも手に取って頂きたい書籍です。

 

そして手に取ったら感想をお聞かせ下さいませ(*^_^*)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/