不動産業界はなんだかんだ動いている

2020-04-13

僕らも含め周りの仲間に聞いてみても

ほぼテレワークをしている感じでしょうか。

 

営業していても、それなりにコロナ対策を行っている感じです。

 

ある政治家たちが、大家さんなど民間でも家賃の協力をしろ

なんて話をしたらしく、その影響で店舗系からの家賃交渉は結構入って来ております。

 

そもそも大家さんが全て豊かではないし、

カツカツの方もいるし、人それぞれ色々異なります。

 

それを全て同じ扱いにして話をされると

かなり違和感を感じております。

 

きっとイメージで話をしているのでしょう。

 

対応はそれぞれですし、それぞれでいいと思います。

 

僕らもテレワークをしておりますが、

沢山物件をオーナーさんから預かっているので、

全スタッフが休みにすることは出来ません。

 

でもある程度はリモートワークが出来ることが分かりました。

 

これを気に不動産業界に限らず世の中の色んな事が

大きく変わってくるのだろうと思います。

 

皆が会社に来ないのであれば、事務所はいらいのでは…

会議は全てテレビ電話でどこでも出来る様になったり

 

便利なアプリを使って対応出来たり

いろんな仕事を改めてみることが出来たり

 

無駄な仕事を見直したり、

そもそもの働き方、生き方も色々と考えたり

 

コロナウィルスのお陰で色々と気付けたことがある。

 

立場によって意見や見え方など色々と異なっていると思います。

 

不動産会社から見た世界

大家さんから見た世界

金融機関さんから見た世界

建築業界から見た世界

 

それぞれ見解が異なっていると思いますが

協力出来ることは協力し合い、お互い出来ることをやっていくといいかも知れませんね。

 

どちらにしても、コロナに負けず頑張りましょう!

 

僕らが出来ることは、いい物件を探すだけです!

 

現状はテレワークをしておりますが、

きっと皆さんも時間があるので、問い合わせが増えております。

 

不動産は動いておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

ZOOMなどを上手に使いながら面談でもしましょう(^O^)/

 

使い方も含めてどうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

 

全力でフォローさせて頂きます!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/