不動産の大先輩達との忘年会

2019-12-16

自分が不動産業界に入った時の上司は3人です。

 

もう20年前の話です。

 

住宅設備会社の営業から、

とにかく怪しい、出来たばかりの不動産会社に入社したいと思い

たまたま手に取った求人雑誌にグループ会社のクリスティが募集をしておりまして

入社したのがスタートでした。

 

その時の不動産屋さんのイメージは

駅前にあったりと、いい場所にいる不動産屋さんが目に付いておりまして

 

怪しいというのは、立地条件が悪くても

その個人の力でちゃんと勝負している人達と仕事がしたかったんです。

 

会社の看板でなく、新川義忠を気に入ったから買ってくれる

そんな仕事がしたかったんです。

 

そんでその当時の先輩上司は3人。

クリスティの社長、専務、部長でした。

 

この先輩達と毎年忘年会を開催しております。

そして僕自身が今クリスティの社長をしております。

 

縁て不思議です。

 

クリスティを先輩達が辞めてしまい

14年間勤めて僕自身も辞めてしまい

5年後に先代の社長が亡くなってしまいました。

 

その後奇跡な出会いがあり、今はクリスティと富士企画の2社の代表をしております。

 

そんな先輩達との忘年会では当時の話にもなります。

 

3人で飲んでますので、

4人掛けのテーブルはいつも1人空いております。

 

毎年思うのですが、先代の社長もその場にいて僕らの話を聞いてくれているんだといつも感じております。

 

 

残念なのですが、人は必ず死んでしまいます。

 

だから悔いのない人生を過ごしたいんです。

 

亡くなった先代の社長に色々と教わりました。

 

『俺は毎日、一生懸命生きている』

『大好きな人を大切にしろ』『奥さんを大切にしろ』

『稼いだらちゃんと使え』『どうせ食べるなら美味しい物食べよう』

『こっちの方が面白い』『いい服着ろ』『いい車に乗れ』

『もっと遊んで、もっと仕事しろ』

 

とにかく沢山の言葉が自分の中に残っております。

 

サーフィンをしていると定期的に死ぬ思いをします。

 

だから命を大切にしたいし、

時間を有効に使いたいんです。

 

やりたいと思うことはやればいいし。

時間がいつまでもあると思うと大間違いです。

 

色々な忘年会に参加すると

色々と刺激を貰えるので、もっと頑張ろう!!

 

そう改めて思える時期です。

 

そしてまた来年皆と笑顔でまた会えるといいですね。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/