流行語大賞考えてみました!

2019-12-04

先日流行語大賞が発表されましたね。

今年の大賞は『ONE TEAM』が選ばれました。

 

ラグビーのワールドカップが日本で開催されまして、

その日本チームのスローガン『ONE TEAM』が選ばれました。

 

心が一つにならなければチームとして機能しない。

オリンピックは『4年に一回の試合だけど、一生に一度だ』のキャッチフレーズで

好成績を見事に残したのは、

ラグビーファンでもなくても知っているのではないでしょうか。

 

せっかくなので、

富士企画の流行語大賞を決めようじゃないかと

そんな話になってきましてとりあえずいくつか挙げてみようと

 

今年1年で、富士企画内でもっとも耳にした言葉であり

社内で頻繁に使われいる言葉で影響力のあった言葉って何だろう?

 

そんな話からいくつか挙げてみました。

 

代表的なのは

『明日やろうは馬鹿野郎』

『仕事も遊びも一生懸命』

 

この2つの言葉は殿堂入りなので除外ってことにしました。

 

その他でってことで上位3つを紹介致します。

 

・モリゼミ

・滝行

・世界ランキング

 

モリゼミは今年の春にスタートした僕らが全員講師になっての勉強会です。

僕ら的には初の出来事なので、社内的にはこの言葉が沢山上がってきました。

こちらは来年も続けて行く予定です。

 

そして滝行。

これは個人的に毎月やっていることです。

勿論営業スタッフも全員経験者です。

12月22日がラストです。

せっかくなので全員で入ろうと思っております。

ってことで『滝行』

 

 

そして忘れて行けないのが、『世界ランキング』。

これは品川の大井町にあるプールに通いまくっていたら、

上手くなってしまい。

 

たまたま日本で世界大会が開催され、

それに出場したらまさかの4位になってしまい。

 

最終的には世界ランキング11位になっていることです。

なかなかそんな不動産会社の社長はいないですからね。