不動産投資業界のこれから

2018-12-23

年末なので来年の事を少し考えてみました。

 

来年になると何があるのか?

 

消費税が8%から10%に変わります。

消費税3%の時代が懐かしいですよね。

 

この増税がどう影響するのか?

これは売主さんが不動産会社や課税業者さんの場合の取引で

建物価格に消費税が含まれおりますので

 

一般個人間での不動産売買では関係ないんです。

 

ただ、不動産会社はほぼ課税業者なので、

仲介手数料に消費税が課税されます。

 

これを大きく感じるのか、少なく感じるのかは人それぞれ、

一つ言えることは、前回の5%から8%になった時は

ほぼ影響は有りませんでした。

 

世の中の傾向として、消費税増税前に買うべきだと

少し消費をあおっている気がします。

 

不動産投資はいい物件を買えば成功します。

消費税が上がる前に変えた方がいいですが、

無理して買う必要はありませんので、注意してください!

 

それともう一つ年号が平成から〇〇へ変わりますよね。

これが不動産投資業界にどう影響するのか?

 

それは昭和から平成に変わった時にどうなったのか?

それを知れば似たような事が起こるのではないかと想像出来る。

 

実際に今物件を探している条件としてよく言われる事がいくつかあります。

 

利回り10%以上

駅から徒歩10分以内

筑10年以内とか平成筑とか昭和56年以降の物件がいいとか

 

こんな感じで話をされる方が多いです。

昭和の物件、平成の物件などでひとくくりにしますので

年号が変わってしばらくすると売りづらくなる時期がきっとくると思います。

 

平成築の物件を探しての声が増えれば売りづらくなるだけです。

市場の声は自分達の声です。

 

僕らは日々市場の声を耳にしております。

市場の声を耳にしているから敏感に色々と感じることが出来るんです。

 

そんな声に傾けながら、物件の入れ替えのタイミングを感じて

上手に資産の入れ替えをして下さいませ。

 

不動産投資方法は色々とあります。

朽ちるまで持ち続ける人も沢山おります。

 

古くなった物件から入れ替える人もおります。

 

どちらが正解なのかは、トータル判断になりますので

どちらも正解だと思っております。

 

そんな資産の組み換えの相談も受け付けております。

 

投資物件を買う事だけが目的になっている人もおります。

買ってから、どのタイミングで入れ替えをするのか?

 

そんなことも頭にいれながら不動産投資をされて下さい。

 

僕らは不動産投資一筋でかなり長く営んでおりますので

不動産投資専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思います。

 

不動産投資専門家に相談する違いを感じて下さいませ。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ(*^_^*)

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

ナイスガイなメンバーです(*^_^*)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/