不動産の醍醐味は安く買って高く売る。

2018-11-24

不動産業界に20年以上おりますが、

不動産屋の醍醐味は、仲介より転売である。

 

転売=悪徳とイメージをする人がいるかも知れませんが、

商売の鉄則で、安く仕入れて高く(市場の相場)で売る

 

これが原則であると思います。

 

たまに聞きます。

こんな安く買ったのにこんなに上乗せしていると・・・

 

でもこれは世の中全ての商売に当てはまる事なんですよね。

 

車の中古屋さんを不動産業界で考えてみて下さい。

 

車を買ってくれるのは、一般的には業者さんだけですよね。

業者さんは安い車を仕入れて、市場の価格に合わせて売る。

 

そしてその差額が会社の利益になる。

 

これって普通の事ですよね。

 

リサイクルショップも同じです。

安く仕入れて高く売っている。

 

旅行会社なんか需要が多くある時には

同じ飛行機でも値段を吊り上げたりします。

これってそれでも利用者がいるから高くチケットを売っているんですよね。

 

それを高いと思う人は時期をずらして旅行にいったりしますが

大半の人は仕事の関係で高い時に旅行をする人が多いですよね。

 

購入者がいくらなら買ってくれるのか?

購入希望者がいくらで購入するのか?

 

そんな市場の声を見極めて値段を決めているだけですよね。

 

 

不動産も同じなんです。

 

どれだけ安く仕入れるのは企業努力なんです。

 

とは言ったものの富士企画のメインは仲介です。

なので、うちの話ではないんです。

 

ただそんな話が増えているので、

ここに関しては儲けるのが商売の鉄則ですから・・

 

そんなことをちょっと言いたくなってしまいました。

 

ただ僕らは、利益は分け合うものだと思っております。

安く買えたなら、安く出してあげた方が、買った人が失敗をしない。

 

そんな値段設定をしているから、

たまに売りに出す富士企画の物件は不動産業者さんが買っていくことが多い感じです。

 

しかもなんでこんなに安いんですか?

なんども聞かれます。

 

自殺とかあったんですか?

 

安くしすぎると、逆に不安になる様です。

 

安く仕入れられたから、利益は分け合う物と思っているので、

普通の人に安く買って欲しいと思っているのに・・

 

だから値段設定は相場と同じにしないと駄目なんですよね。

 

こんな感じでたまに売主物件もありますが、

いつも顔が見えている人たちが買っていくことが多いです。

 

なので、不動産会社とは仲良くなった方がきっといいこと沢山あると思います。

 

富士企画は、普通の不動産会社とは少し違います。

 

お客さんとの距離を縮める為に色々なイベントを行っております。

今月は絵心選手権です。

 

例えば突然、白鳥つばさちゃんを書いて!

そう言われたら書けますか?

 

普通は書けないですよね。

そして笑顔が生まれるんです(^O^)/

 

普通に不動産だけの話をしていても仲良くはなりません。

こんなくだらないことを真剣に行っているから仲良くなれるんですよね(^_-)-☆

こんな感じのメンバーが仲間や家族にする同じアドバイスをさせて頂きます。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞ(^O^)/

 

一度富士企画行ってみようか!!

そう思った方は下記フォームよ申込下さいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/