不動産投資の方法に正解はいくつもある。

2018-09-06

どんな物件を買った方がいいのか?

よくそんな相談をされます。

 

これって人によって目的も違うし

その人の属性も性格も違うので答えは自然と変わります。

 

例えば手元に300万の資金があります。

 

これを元手にはじめての不動産投資をしたい!

こんな相談があった場合ですが、

 

逆にいつも必殺の質問返しをしてます( ̄▽ ̄)

 

そもそもなんで不動産投資をしようと思ったんですか?

 

老後や定年後の将来の自分の為

年金が将来もらえなくても暮らせる為の資金の為

早期セミリタイヤしたい為

少しでもいいので今の生活の足しになれば・・

 

などそもそもの目的が皆さん違います。

それと属性に依って出来る出来ないことも変わって来ます。

 

その辺りの話を聞きながら、性格も僕らなりに判断していきます。

 

はじめての方で全空の物件は大変だと思います。

リフォーム経験もなく、利回りがいいからと言って全空にチャレンジは危険だと思います。

それ以前に全空の物件には融資は難しいですしね。

 

とにかく色々なリスクをお話し致します。

 

その話から、地方がいいのか?

都心部がいいのか?

 

利回り重視なのか?

資産価値重視なのか?

 

区分なのか?

一棟物件なのか?

 

好みを探って行き、一緒に確認して

進むべき方向性を確認しあいます。

 

その方向性が定まったらそれに合わせて物件紹介です。

その物件紹介をしながら微調整です。

 

そして時間を合わせて一緒に物件を見ることもします。

さらに微調整です。

 

こんな事をしながら物件購入を決めてもらいます。

 

僕らに出来ることは、

今市場に出ている投資物件を紹介するだけです。

 

無い物は紹介出来ません。

投資は欲の世界なので、

もっといい物件もっといい物件と言われます。

 

一度この物件と決めても、もっといい物件ないのか?って

物件を探すのを辞めません。

 

そうなると買えなくなるケースもあるので、

今あるいい物件を手に入れて下さい。

 

それか、今の相場でいい物件が無いと思っているなら

値段が下がる時期まで待ちましょう。

 

いい物件があれば買う!

これは皆さんが仰ることなので、難しいですよね。

始められないリスクもあると思っておりますので・・

 

本日も僕らは投資物件の紹介をしております。

だれに紹介するかは、顔が見えている人が

どうしても優先的になってしまいます。

 

なので、ぜひ一度でも何度でも会いにいらして下さいませ(^O^)/

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でもいつでも大丈夫です。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

僕らからしたら、

この自己資金を利用して、僕の属性で買えるいい物件を紹介して欲しい。

金融機関もエリアも全てお任せします!

 

こう言った感じの方が一番広く物件紹介が可能です。

 

銀行の金利は1%台

エリアは東京都内で利回り10%以上

借入期間は30年

駅から徒歩5分以内

 

要望は色々と出てくると思います。

 

ポイントは今の相場に合っているのか?

昔は〇〇な物件が有ったよね。

それは所詮昔話です。

 

今の相場と感覚が合っていないと

営業からの物件紹介は終わってしまいます。

 

いい物件を買いたい気持ちはよーく分かります。

僕らもいい物件を買ってもらいたいんです(^_-)-☆

 

なので僕らには少しゆるーく条件を伝えて

その中で物件紹介を受けて下さい。

 

お時間ある方は、是非とも四谷まで遊びにいらして下さいませ(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/