不動産投資は老後の自分を助けてくれるのか?

2018-04-13

一般的に私も含め、年を重ねるにつれて

思うように体が動かなくなってきますよね。

 

元気な時は、働けているので稼げるので生活することが出来ます。

 

今、働けていたとしても

20年後同じように、働けているかどうかは分かりませんよね。

そうなるとその時の収入が気になりますよね?

 

公的な年金が毎月いくらもらえるでしょうか?

 

老後、夫婦2人が豊か生活をするには、

いくら必要でしょうか?

 

個人的な主観で話すと50万あればまあまあいいんじゃないかな?

年収でいうと600万ですかね。

 

これを仮に60歳になった時にどうなっているのか?

 

仮に公的年金が月で10万もらえれば

残り40万稼がなければなりません。

 

いくらで満足するかは人それぞれですので

自分が老後いくら必要なのか考えてみて下さい。

 

そしてその老後の為に不動産投資をするのであれば

仮に60歳と設定して、

 

60歳までになにをどのくらいやらなければいけないのか?

実際は医療が発展して寿命はどんどん延びてくる気もしますしが・・

 

不動産投資は、ゆっくりじっくりとやれば

ちゃんとした収入を得られることが出来るもんだと思っております。

 

仮に3000万で利回り10%の中古アパートを購入するとどうなるのか?

 

借入期間は20年で金利は3.5%としましょう。

アパートの金利は住宅ローンと異なり、住宅ローンに比べると金利は高いです。

 

3000万の月々の返済額は173,987円です。

 

3000万で利回り10%ってことは

家賃収入が300万ってことになります。

 

月の収入で言うと25万になります。

 

250,000-173,987=76,013

 

76,013×12=912,156円

これが年間手元に残るお金になります。

 

ここから管理費や固定資産税等の税金を支払う感じです。

60万程は手元に残る感じでしょうか。

 

これが3000万の利回り10%の20年ローンで組んだ場合です。

 

利回りが上がれば収支はもっと良くなりますし、

借入期間が延びれば、収支のバランスが良くなってきます。

 

利回りを求めると、地方になるし

安定を求めると都心になるし、

 

目的と好みですね。

 

冷静に考えながら、いい物件に出会えるといいですね。

 

何がご自身に合っているのか?

どんな不動産投資がいいのか?

 

そんな相談からはじめてください(^O^)/

 

僕らは不動産投資一筋で長年の経験があります。

経験があるからこそ出来るアドバイスが山のようにあります。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞ~

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

 

 

私はサーファーなので、

海沿いの物件に興味がわいてしまいます。

 

海沿いの物件は、通常の物件とは異なり

塩害が発生してしまいます。

 

でも海近い物件はあこがれてしまいますよね。

 

そんな裏話も色々とお伝え出来ますので、

サーファーの方はサーファー希望とお伝えくださいませ(^O^)/

 

 

いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/