10日に富士企画マーケティングセミナーやります!

2024-05-07

定期的に行っている富士企画マーケティングセミナーってご存じですか?

千葉テレビの凄腕プロデューサーの大林さんとのコラボ企画でして

もう何年も開催しておりまして

 

僕自身はテレビにはちょこちょこと取り上げられたりしてまして

これはちゃんと広報を勉強したからだと思ってまして

 

水曜日のダウンタウンに2回

朝の情報番組に10回以上

その他もろもろと出ているんですよね。

 

なぜ水曜日のダウンタウンから声が掛けられたのかはわかりませんが

僕の引き寄せのパワーもありますが、ちゃんと広報を学んだことだと処理をしております。

広報と広告は全く違います。

 

広告はお金を出せば出せます。

広報活動はそんな直接的にお金を払えれば出れるというのとは異なり

基本的にお金は掛かりません。

 

そもそも取材する側がどんな情報を求めているのか?

ユーザーがどんな情報を求めているのか?

こちら側ではなく相手側に立つところから考えなければなりません。

 

そういう事をしっかり学ばなければなりません。

そんな話をテレビ局側の方から聞いたり、

その道のゲストを連れてきてくれて色々と学べる時間です。

 

不動産投資の話では全くありません。

なので同業者の方でもどうぞ受けてください。

みんなで学んでお互い切磋琢磨しながら成長すればいいんです(*’ω’*)

 

そんな貴重なセミナーです。

毎回伝え方がへたくそでいまいち伝わりにくいと思いますが

参加した人たちの声を聴くと、いや~このセミナーは凄いねと聞きます。

 

広報はどの職業にも大切です。

大家業でも同じです。

入居者を見つけるにはどうしたらいいのか?

 

そういうのは全て広報や物件のブランディングをしなければなりません。

そして今回はChatGPT×SNS広告を活用しながら

より成約率の高い人たちに情報を届ける方法です。

 

ChatGPTは凄い勢いで僕らの生活に入ってきていると思います。

AIはいまいちわからないな~なんて思っていたらどんどん置いてかれます。

なので僕はChatGPTで遊んでおります。

 

正確には遊びながら学んでおります。

なので今では1分程度でいい感じの歌も簡単に作れるようになりました。

 

僕自身はパソコンは苦手です。

パソコンの設定とかも会社のスタッフに全部やってもらってます。

だからといって、世の中がChateGPTを活用したどうのこうの・・・

 

こう騒いでいるのに活用しない手はありません。

そういう変化の時代です。

苦手意識を克服するには大変なんです。

 

きっと僕は社内でも1,2位を争うパソコンのことを知らない方だと思います。

そんな僕が社内で1番ChateGPTに触れていると思います。

触れているからこんなことも出来るのか~

 

なんて日々僕自身のレベルがアップしております。

そんな刺激のあるセミナーの予定でしたが、

講師の方との都合が急遽合わず

 

大林さんが有料級の令和版、メディアに取材される方法として

たっぷりお話しをして頂けることになりました。

 

日程を伝えてませんでした。

5月10日(金)19時から富士企画3階で開催します。

不動産投資の話は基本的にはしません。

 

日程が開いている人はぜひご参加くださいませ。

不動産会社が開催するようなセミナーではないんですが

千葉テレビさんのご厚意でのセミナーです。

 

大家業を行う人、行っている人、広報を学びたい人、社長業の方

幅広く学べる話だと思います。

 

一度限りのセミナーですのでどうぞ調整していらしてくださいませ。

開始時間は19時から20時半ごろと考えております。

 

現場に来れない方はオンラインでも対応しますので

来場希望かオンライン希望なのかお伝えくださいませ。

 

受け付けは

[email protected]

03-6380-6780までご連絡くださいませ。

 

現場に入れる人数は限られておりますので

定員になり次第締め切りとさせていただきます。

 

千葉テレビの大林さんです。

繋がっていると面白いことあるかもですよ~

 

ちなみにこのセミナーの講師には以前

モノマネ芸人のほりさんが来てくれたりしてますからね。

キムタクとかえなりくんとかのモノマネ芸人さんです。

 

しかも料金は無料なんです!

なんでこんなセミナーが実現できるのは

大林さんに力があるのと、大林さんは千葉テレビを活用してください!なんて話をします。

 

僕も千葉テレビは10回以上出ておりますので

こんなに出るとテレビでお馴染みのなんてフレーズが使えます。

実際に生でそのテレビを見る必要はありません。

 

テレビに出たという事実が大切なんです。

そのあとの活用がとっても大切なです。

実際に僕はやってみたからわかりますが、効果はめちゃくちゃあります。

 

そんなテレビの話も聞けますので~

僕らも参加者の一人として参加しますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/