もうそろそろ2月に入ります。

2024-01-26

3月は年間を通して投資物件が一番動きやすい時期なんです。

その理由は金融機関さんの決算期なのでそれに伴い、

投資物件が自然と活発よく動く感じになるんです。

 

各金融機関さんは融資実行額のノルマがあります。

そのノルマが達成している銀行さんは別にですが、

未達成でそれがもうちょいなんて状態になれば

 

融資が通りやすくなったりするんです。

こういうのは自然の流れです。

だからと言ってゆるゆるになる事はないんですが

 

いつもなら厳しのが、この時期だけは少し緩くなっている気がするんです。

こういう時期に投資物件を買う人も、売却する人も頑張るといいんです!

 

ポイントは3月に実行ですので

その前から動かないと3月の実行は間に合いません。

なので3月前半が勝負です。

 

なので3月後半は新規案件の相談なんてしたところで

後回しにされてしまいます。

3月中に決済出来る案件を優先する時期なんです。

 

なのでこの年度内を狙ってなんとか物件を買いたいと思う方は

3月10日ごろまで物件を決めなければ3月中に決済は間に合わなくなります。

なので今から、必死に物件を探す必要があるんです。

 

いままで以上に頑張った人がいい物件に出会うことが出来るだけだと思っておます。

そして、こういう方が増える時期なので

この時期に物件を売りに出すとよかったりするんです。

 

売却するにも、事前に調査をしなければなりません。

1週間もあれば調査は出来ますが、

早いに越したことは有りません。

 

こういう流れはちゃんと覚えて行動に落とし込んで下さいませ。

逆にご自身の本業も忙しくなる方は

物件の紹介を受けても見に行けなくなったりとかするなら

 

営業にはこの時期は忙しいとお伝え下さい。

営業からすると、物件紹介をしたのになんの返事もなかったり

見に行ってくれないのか~なんて思われたら

 

次の物件紹介が後回しになったりしちゃいますからね~

こんな営業マンの気持ちも知りながら今期内に何とか!

そう思っている方はどうぞ顔をだして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな感じのベテランスタッフがいい感じに対応させて頂きますので(*‘ω‘ *)

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/